ここから本文です

W不倫の別れ方 30代主婦です。1年半、30代既婚男性とW不倫していました。 しか...

mai********さん

2014/1/521:19:44

W不倫の別れ方

30代主婦です。1年半、30代既婚男性とW不倫していました。
しかし、先のない関係、お互いの家庭に対する罪悪感、行き詰まる気持ち…
耐えきれなくなり、この年末年始の会えな

い時間を利用し、お別れすることを決意しました。

決して相手を嫌いになったわけではなく、自分の気持ちが冷めたわけでもありません。
今までの誰より大切にしてくれ、愛してくれ、支えてくれた方でした。
心から感謝しています。
しかし、所詮他人の旦那さん。
お互い家庭は円満な為、罪悪感に苛まれる日々に心が押し潰されそうです。

過去2回、嫉妬や罪悪感からお別れしたい旨を伝えていますが、お互いに泣いて泣いて、結局元のさやに戻り、今まで関係が続いています。

不倫とは言え、お互い支え合い、尊重し合えた関係でした。
ですので、突然の音信不通などにはしたくありません。
自分の気持ちさえ強く持てば、相手が別れを嫌がっても説得しきれるでしょうか。

できれば経験者の方、納得できた別れをされた方、お話しをお聞かせ願えればと思います。

尚、不倫が倫理に反していることは重々承知し、反省もしております。批判はご容赦いただければと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/522:42:01

参考になるかどうか分かりませんけど。。。

ちょっと古い話なんですが。。。
私(当時44歳)と彼女(当時36歳)は 2年付き合った、いえ、愛し合った末に別れました。
もちろん 喧嘩したわけでもなく、心変わりしたわけでもなく。。。
今の質問者様の関係を多分同じではないかと思います。

別れのきっかけは彼女のこんな言葉でした。
「旦那が、子供つくろうと言い出した」
僕はすぐに答えを出すことが出来ませんでした。。。
とても悩み、考えました。。。でも、答えは決まっていました。
彼女は 再婚で、まだ出産経験がない女性でした。。。。女性にとって、子供を産むということは 自分が生まれてきた価値を見出す大切な事柄だと思います。
僕の子を産ませてあげることが出来ない以上、身を引くしかありませんでした。
でも、その決断までには、「何とか、僕と付き合いながら旦那と上手くやっていけないか?」と何度も懇願しましたが、彼女は「あなたに気持ちがある限り 旦那と向き合えない」と言い切りました。「そんなに器用じゃない」と。。。
結局は 僕が彼女の前から消えるしか方法が無かったのです。

最後の日、朝から晩まで一緒に居ました。。。お互いに泣き通しでした。
でも、ココは自分も強くならねばと。。彼女にも、決して振り返るなといいました。

そして、それきりまったく連絡をとっていません。

彼女は、あるサークルに入っていましたので、その発表会を何度か見に行きました。
(もちろん、声をかけたりはしません。遠くから見ていただけです。)
結局 彼女は 子供を産んでいません。

あのときの 旦那の言葉は本当だったのでしょうか?
それとも 僕と別れるための作り話だったのでしょうか。。。

質問主様のように「先のない関係、お互いの家庭に対する罪悪感、行き詰まる気持ち」から 別れる決心をして、僕の答えを分かっていながら、あの言葉を言ったのでしょうか。。。

もし、質問主様が 彼を説得できる言葉があるとしたら。。。
「旦那ともう一度向き合って行きたい。。。それしか生きる道はないのだから。。。でも、私は器用じゃないから、あなたと一緒だとそれが出来ない」ではないでしょうか。。。

これを言われたら、男は引き下がるしかないです。。。愛していれば、よけいに。。。
逆に この言葉で駄々をこねるようなら、彼は単なる我侭な子供です。

そして、別れたら、きっぱり縁を切らなくてはダメです。。。
また、ズルズルと元さやです。。。

立ち直るのにも 相当時間掛かるでしょうけど、それは仕方の無いことです。
先がないと気づかれたのであれば、断ち切るかありません。

辛いですが、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2014/1/6 23:09:38

旦那と向き合いたい旨、彼にメールしました。理解してくれ、今は連絡を取っていません。
彼から借りたものがあるので、いつか返したいのですが、会う勇気がありませんが、いつか笑顔でお返しできて、笑顔でさよならできたらいいなと思います。

みなさん、こんなに不道徳な私に真摯な回答を本当にありがとうございました。
これからは家庭を大切に頑張ります。

「不倫 別れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2014/1/621:48:03

双方納得の別れなんてほとんど無いでしょうね
別れを告げられた方は納得なんてしないでしょうし、告げた方が流されてたら説得なんて無理です
突然の音信不通ではなく、会わずに別れを告げ、その後は着拒、受信拒否

kii********さん

2014/1/522:37:57

フェードアウトしてみては、どうですか?徐々にです。メールも疎遠にしていき、お互いに何かに熱中していく事です。ごちゃごちゃ別れの言葉を交わすのも時間の無駄だからです。傷つかない選択肢では?

nya********さん

2014/1/521:39:36

同じく30代、W不倫中です。

と言っても、私は離婚裁判中で
家庭円満ではなく、寂しさから
始まった関係でしたが…

今も続いてますし、別れるとか
考えた事ないので回答に
なりませんが( ノД`)…

夫に無いものを彼は持っていて
何かしら支えてくれて、
励ましてくれて、居心地が良い
んですよね!!

先が無いのはわかってるんです。

でも、離れられない。

どうしても別れなきゃいけないですか?

自分の気持ちに素直になって
みて下さい。

罪悪感って独りよがりだと…

1年半も家庭を騙してきて
罪悪感もないと思いますよ(*^^*)

jen********さん

2014/1/521:36:39

御話拝読させていただきました。今はこんな時代ですし強く生きられ方ばかりじゃないですよ。どんないい人だって魔がさすことはあります。反省しているだけ謙虚でいいですよ。失敗の中から学んでいくのが普通の人なんです。最終的に相手を傷つけず別れるとしたら、「このまま続けていたらあなたがご家族の方に裏切られてしまうわ。そうならないためにもピリオドを打ちましょう。もうお互いお会いしないほうがいいでしょう」と冷静にって見てください。あなたにとって大事な人が大事な家庭を失ったら悲しいですよね。お相手の方も貴女に対してそう思っているかもしれません。恋愛と結婚生活は別とよく言いますが、結婚した後恋愛を経験してしまう人も世の中にはたくさんいるんです。後は相談者様の強い意志と決断だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる