ここから本文です

60歳になる母にDSソフトをプレゼントしたいのですが、オススメなどあったら教えて...

ska********さん

2014/1/522:05:19

60歳になる母にDSソフトをプレゼントしたいのですが、オススメなどあったら教えてください。

ゲーム超初心者でマリオブラザーズや星のカービィは興味あるみたいなので試したところ、どんなに

頑張っても1ステージしかクリアできないみたいです。

脳トレを昔プレゼントしたのですが、半年くらいほぼ毎日やっていたようですが、年相応〜−10歳若い年齢判定がでたところで飽きてしまったようです( ^_^; )

閲覧数:
290
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohosinoriさん

2014/1/621:47:54

アクションゲームは苦手なようなので、そうではないゲームのがいいのかもしれませんね。

■レイトン教授と不思議な町
http://www.layton.jp/fushigi/index.html
謎解きパズルなどを利用したアドベンチャーゲームです。脳トレにハマっていたことがあるのならばこれもいいかもしれません。シリーズ物でストーリーがつながっているので、初めてなら一作目である「不思議な町」をオススメします。

■おいでよ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
言わずと知れた森で暮らすシュミレーションゲームのDS版です。好みもありますが毎日長く遊ぶならこれでしょうか。

■牧場物語 ふたごの村
http://www.bokumono.com/series/futago/
牧場運営と恋愛要素のあるシュミレーションゲームです。このシリーズはDSでは2作出ていますがこちらのが新しいので。

質問した人からのコメント

2014/1/12 23:52:34

皆さん、どうもありがとうございました!

後日母の誕生日にプレゼントしてみます!

BAは多く詳しく教えてくださった
ohosinoriさんに。


sonata4263さん、nikey2112さんも
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2014/1/610:35:21

推理物などが嫌いでなければ逆転裁判はどうでしょうか?

nik********さん

2014/1/600:05:58

友達コレクションはどうですか?
家族やそのお母さんの友達を登録して仮想の島で生活させていくというゲームです。
初心者の人でも簡単にできますし、いろんな仕掛けもあったりして面白いですよ。