ここから本文です

聖闘士星矢Ωに出てくる黄金聖闘士はなぜあんな弱いのでしょうか? 四天王に手も足...

hope35mさん

2014/1/614:39:07

聖闘士星矢Ωに出てくる黄金聖闘士はなぜあんな弱いのでしょうか?
四天王に手も足も出ません。
昔の黄金聖闘士みたいに威厳もあるません。本来なら一人で相手敵地に乗り込んで全滅させてもいいのにと思います。

閲覧数:
3,455
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/619:28:31

>本来なら一人で相手敵地に乗り込んで全滅させてもいいのにと思います。
原作の黄金だってそんなことできません。
ポセイドン編はカノンが勘定に入ってなかった以上
ミロとアイオリアのみで全員に勝利はありえないし
ハーデス編も三人がかりでラダマンティスに返り討ちにあいました。

Ωは死んだ黄金は弱かったですが
今生き残ってる黄金はそれなりに強いと思いますよ。
Ω生き残り黄金最弱と思われる玄武でも二級は圧倒するくらいに力があります。
四天王が強いだけでしょう。というより聖剣が。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zwpw2187さん

2014/1/1219:16:24

無印版黄金聖闘士なら、冥闘士を倒してますが、Ω黄金聖闘士は刻闘士を倒せないようですね。
アニメ制作者が無印青銅聖闘士を引き立てようとした結果、そうなってしまった感がありますね。

apolochangeさん

2014/1/801:08:16

雑魚や二級相手なら、そうですが、神のアイテムである聖剣と黄金聖衣の三倍の戦力の聖剣刻衣を着た四天王相手に、一人で全滅できるは言い過ぎ。

2014/1/621:18:40

下の方の言う通り、レアを倒した紫龍やディオネを倒した貴鬼やアテナを守ろうと必死な星矢を含むのであればそれは侮辱です

2014/1/619:40:15

貴鬼・星矢・紫龍も含むのであれば、冒涜もいいところです。

itembox81さん

2014/1/615:56:54

主人公の青銅を美化しすぎた結果でしょう。

無印の黄金は実質的には青銅に一人も負けていませんから(蟹は微妙だけど、負けたのは聖衣に拒否されたからで、実力での敗北では無いと思う)。

四天王の一人と一輝が相打ちしていたので、旧黄金のサガやシャカレベルの戦闘力を持っていたら、四天王ぐらいなら瞬殺出来そうな気はしますが・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。