ここから本文です

どうしてフリーターや婚活売れ残り女は、マスコミやメディアの言う「何かを始める...

fdb********さん

2014/1/614:49:47

どうしてフリーターや婚活売れ残り女は、マスコミやメディアの言う「何かを始めるのに年齢は関係ない」「夢を追うのは何歳からでも遅くない」を真に受けて、いつまでも適わない夢や

高い理想を追い続けるのでしょうか? 両者とも大きな夢を語る割には、欲しい物(夢実現・結婚)を手に入れるための努力をしないところが面白いくらい共通してますねww

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eko********さん

2014/1/1313:35:27

自意識過剰でプライドが高い割には現実を直視できない人が多いのでしょうね。
知人でフリーターの人がいますが、フリーターである理由を『将来自分の店を持ちたい夢がある』や『親の身体が不自由で介護緒する必要があるため』等言っておりました。
十数年経過した現在、親を実家に置いたまま被災地へ出稼ぎに出ています。
夢を実現するために行動は全く起こさずに能書きは一人前に垂れる。
確かにフリーターと婚活売れ残り女は似ている所がありますね。
すばらしい観察力に感嘆しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる