ここから本文です

バイトクビになるかも知れないです。25歳。コンビニでバイトしてます。昨日、ク...

asa********さん

2014/1/621:51:30

バイトクビになるかも知れないです。25歳。コンビニでバイトしてます。昨日、クレーマーのお客さんが来店されて、私達従業員、なんにも悪いことしてないのに、ただ普通に仕事していたのに、理

由もなく怒られました。その時は二人体制、他のお客さんがいるにも関わらず堂々とそのクレーマーの方が怒っちゃって。ついには、クビにしてやるぞ、この野郎って。本部に連絡してやるぞって。他のお客さんは、何?この人。っていう目でそのクレーマーの人の方を観てました。冷たい眼差しでクレーマーの方を観ていてしーんとしてました。もちろん、店長に相談しました。こういう人は、誰にでもいるから、気を使うけどいつも通り仕事して欲しいって。ただ頭を下げて、お客さまに不快なことがあったのならお詫びしますと謝罪はしました。だけど許してもらえずでした。もしこのまま本部に連絡されてクビになったらどうしようと思うと不安でなりません。どうしたらいいですか?ほんとうに私も相方さんもただ普通に仕事していただけなのに。悪いことはまったくしてません。その時は私は夕方勤務で相方さんは、実習生の学生さん(男性です)。色々とはけ口を聞かされ、大変困っています。

補足私はその時は休憩入っていて、なんか怒鳴った声がしたと思ったらそのクレーマーの方が相方の人を怒鳴り散らしていました。もうそろそろ私の休憩終わりの頃だったのでだいたい昨日の夜8時頃でした。相方さんは、レジにいて。もう既に混雑がほとんど無い時間帯の時にそのクレーマーの方がなんの理由も無くなっちゃう怒鳴り散らして来ました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/1/623:25:56

クビはないと思いますよ。
私も働いていますが やはりそういう方いますね。
レジが混んでて怒って怒鳴る方や缶類置いた時に少しでも落とがなって本部に言われたりとか。

しまいにはクビに、してやるなど同じこといわれたことがありますが
クビになってません。

此方はただ普通に仕事してお客様に謝罪しているのなら問題ありませんよ。

心配せずに仕事がんばって下さい

質問した人からのコメント

2014/1/10 16:25:26

はい。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2014/1/711:15:54

>そのクレーマーの方がなんの理由も無くなっちゃう怒鳴り散らして来ました。
あなた、日本人じゃないね
日本語で通じない
だからクビになるかもしれないわ
文句言ってる理由が理解できてないんだし、仕事する上で不都合が生じてる
だめだこりゃ

kis********さん

2014/1/707:39:35

店長に相談して、その結果普通に仕事して欲しいといわれているので、解雇は無い。
答えが出ていますから、何も心配する必要が無い。

mat********さん

2014/1/622:14:46

解雇される事はないと思いますよ。
いくらお客がクビにしろって経営者に言っても、権限はありませんし経営者がそれでクビにするようなら、そんなコンビニ辞めた方があなたの為です。また、本部も人事には口だし出来ません。

客の言いなりで働く従業員を庇う事も出来ない上司なら、信頼関係は築けません。ましてや従業員のあなたよりそんな客を大事にするとは思えません。

ちゃんとした上司ならクビにする事はないので、安心していいと思います。クビにするような店ならクビにしてもらって、もっといい職場を探した方が質問者様のためになるかと。

sen********さん

2014/1/621:58:05

クビにするにはそれなりの理由がいるわけで。
クレーマーごときでバイトがクビになってたら、日本中のバイトの半分はいなくなるで。

でもまぁ、クレーマー対応は経験値高いで。
ストレス耐性が付く。
社会に出るのが怖くなることもある諸刃の剣やけどね。

mam********さん

2014/1/621:57:24

こういうときはあなたに常の行いが物を言います
そもそも雇うのは本部ではなく店長です
本部は店長に任せるはずです
おそらく解雇にはなりません

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる