ここから本文です

野球のフォームについてです 今軟式野球をしています しかしクイックが決まりま...

kuz********さん

2014/1/623:18:52

野球のフォームについてです
今軟式野球をしています
しかしクイックが決まりません
膝を曲げて投げていましたがショートバウンドの球が多くなりやめろと言われました
クイックに必要なことを教えてください

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中村さん

2014/1/700:31:48

動きを早くすることよりもフォームを固めることを優先してはいかがでしょうか?
フォームが固まってから徐々にクイックの練習をしたほうが効率がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z8k********さん

2014/1/817:43:56

フォームどうのこうのではな「力」が足りないのだと思います。走りまくって体力つけて、スクワットやらリズム屈伸やら下半身がおかしくなるまでやればメンタル的にも自信になるし、自然と結果も出てきます。

2014/1/700:36:28

クイックモーションの際に参考にしたのは小宮山投手の動画です。
多分まだあるので探してください。
要約すると余分な部分を省くのです。