ここから本文です

男の子から女の子に性別が変更!?

gur********さん

2014/1/714:33:57

男の子から女の子に性別が変更!?

タイトルの通りなのですが、先日8ヶ月検診で性別が変わりました。
というのも、18wと21wのときに別のクリニックで4Dエコーをしたときに性別を聞いたところ、どちらのときもはっきりとおまたに男の子のシンボルマークである凸がはっきりと見えたので、そこの先生からも「7,8割方男の子だね」と言われました。
その後、27wでいつもの病院でエコーの際に先生に聞いてみたところ、「後から見ると女の子、前から見ても怪しくはあるけれど、割れ目もこの通りあるし女の子だね」と言われて確かにコーヒー豆が見えてびっくりしました。

もう男の子マークが見えたら絶対そうだと思っていたので、いろいろ考えていた矢先の出来事だったので私は女の子希望だったのですが、どうせおまたに挟んでいて見えなかったんじゃないの?と女の子と言われたいつもの先生の言葉が信用できず・・・(苦笑)

エコー画像の精度というか見やすさは男の子と言われた病院の方なのですが、週数がたっているのは女の子と言ったいつもの病院なので、この後また性別が男の子に戻る可能性ってありますか?
今週また検診で今回はエコー診断しない回なのですが、性別が気になりエコーをお願いしようかどうか迷っています^^;

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i02********さん

2014/1/715:39:39

8ヶ月にもなれば、そろそろハッキリとした性別が知りたいですよね^ ^

うちの息子は、4ヶ月の時に7割男と言われ、5ヶ月で確定して、その後も何度も「付いてるね」と言われ(笑)

女の子の場合は、付いてる付いてないの他に《割れ目》で判断する事が多いみたいですよね。
割れ目があると言われたなら、女の子の可能性の方が高いように思います☆
念のため、もう1回確認してもらうのも良いかもしれませんね(*^-^*)

質問した人からのコメント

2014/1/10 09:54:31

抱きしめる 皆様ありがとうございました☆
昨日気になってエコーしてもらったところ、再度女の子だよと言われました!!あとはもう出てくるまでのお楽しみで、女の子寄りでいろいろ考えていきたいと思います。

「性別 男から女に変わった」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2014/1/718:14:51

知り合いに姉妹で予定日が近く、男の子だと言われていた姉が女の子、女の子だと言われていた妹が男の子を出産しました(笑)

そんな例もあります。

凸に見えたのはへその緒だった可能性もありますね。

どっちなんでしょうねー?楽しみですね♪

hir********さん

2014/1/718:08:50

個人的にはついているついていないでの判断よりも、割れ目があるから女の子と言う判断の方が説得力があると思います。
次回のエコーでは「前々回は男の子、前回は女の子と言われたんですがどっちですか?」
と聞けば、外性器の有る無し、割れ目の他に子宮が有るかどうかまでキチンと見てくれるのではないでしょうか。

hig********さん

2014/1/717:33:14

割れ目だけでなく、週数が経てばエコーで子宮とか女の子にしかない内臓器官での判断が出来るようになりますよ。
うちは男女男と産みましたが、男の子は16週で見えてから変更はなく女の子は判断が難しいのでだいたいですが30週以降までは女の子かもしれないとだけで、結局は女の子だけど産まれるまではわからないと言われました。
女の子の場合、誤診もあるみたいで絶対に女の子とは言わないそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる