ここから本文です

こんにちは。 自分には付き合って2年半ほどの彼女がいます その彼女とは高校が同...

ipo********さん

2014/1/715:05:22

こんにちは。
自分には付き合って2年半ほどの彼女がいます
その彼女とは高校が同じで大学の今でも続いています。(バラバラの大学でプチ遠距離。)

その彼女が先日高校時代の男友達2人と3

人で飲みに行っていました
自分には一切知らせずにです…
しかしその男友達は自分も知っていて(会えば話すが友達まではいかない)、まぁ女癖が悪いタイプとかでなくむしろ地味なタイプです。

とは言っても内緒で男2人と3人で飲みに行ったらしいよ。と友達に聞いて
嫌な思いをしなかったとは冗談でも言えません

こういうのって普通なんですかね?

まぁ浮気するとかはないと思うのですが、いくら地味な人とは言え…

彼女は性格的に男っぽいとこもあり男友達が多いタイプです…
でも彼氏は過去に1人ほどいて身体の関係になったのは自分が初めてで経験は自分だけで貞操観念はしっかりしてる女性だと思います。

ここは心を広く何も言わないほういいですか?
昔からの友達に制限かけるのもあれですし…

みなさんならどう思うか教えてください!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hp1********さん

2014/1/715:18:43

知ってしまった以上、彼女には話すべきだと思いますよ。
付き合っていると、当然他の異性と出かけると普通の価値観をもっていたら嫌に決まっています。
信じているけど、黙って行動されていたら余計に不信感は募りますし、不安にも少なからずなるのは当たり前です。
友達つき合いは理解を示した上で、これからこのよな事が繰り返されない為にも冷静に彼女と話し合った方がいいと思います。
彼女も立場を入れ替えて考えてもらえばわかりやすいと思いますよ。
自分が女友達と黙って飲みに出かけていたのを知ったらどう思うか。
信頼関係も厚そうなカップルなので話し合えば解り合えると思います。

質問した人からのコメント

2014/1/8 01:49:26

降参 お二方回答してくださってありがとうございますm(_ _)m

今日ふざけた感じで「こないだ〜〜〜だってねー、なんで内緒にしてたのー怪しいわー(白目)」みたいなことを言ってみたら
ごめんごめん忙しいと思ったから悪いと思って言わないでた!これからは誰とどこに行くまで言う!!って言われました。
わざわざいいよっと止めときましたが、こう思われてるんだなと改めて実感し嬉しくなりました!
お二方ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

2014/1/715:19:32

はっきりと「疑う訳ではないけど何も言われないのはショックだった!」と伝えてみてはいかがですか?

そういう事を気にしない子は気にしないと思うので、言わないとわからない人っていますよ。

でもあまりに真剣になっても束縛してるような感じに取られてしまうかもしれないし、なんとなーくな雰囲気で「先に教えてくれたら嬉しいな」って感じで話してみてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる