ここから本文です

落書きについて皆さんの意見をお聞かせください。 落書きをお題にしたディベート...

cra********さん

2014/1/715:12:52

落書きについて皆さんの意見をお聞かせください。

落書きをお題にしたディベートをしようと思います。
どのように思われているのか聞きたいです。
宜しければ回答の際に年齢と性別を記載いただけると参考になり

ます。

落書きといっても作者の政治や社会への不満を吐露したものから「バカ」などありきたり且つ意味解釈にあまりにも無駄労力を要するもの。
場所も外国でよく見られる住宅街のコンクリに描かれたものから、国の重要文化財に若気の至りかの如く書いてしまうものetc…様々です。

ちなみに私は全否定はしません。そこに格好良さを覚えるためとも思いますが…
勿論、あまりにもくだらないものが国財や私財の価値を下げるのには賛成しません。
今や観光名所になったり世界で広く認められる事例というものは存在します。
この問題の解決の糸口はどの様に差別化を図り、
認識を理解するのかだと思います。

認識は行為者だけでなく非行為者も同じだと思います。ありきたりな回答になると思いますが参考までに。

度々話題になるこの問題について皆さんこの場を使って自由に討論して下さい。

落書き,ディベート,コンクリ,非行為者,回答,ことなかれ,器物損壊

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2014/1/910:52:09

己の欲せざるところ人に施すことなかれと論語にあるように

自分が嫌だと思うことは人にすべきではないと思います。

刑法でも器物損壊に当たるみたいですよ。

質問した人からのコメント

2014/1/13 23:52:45

回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる