ここから本文です

新幹線の切符をえきねっとで申し込んだ場合

nut********さん

2014/1/721:40:37

新幹線の切符をえきねっとで申し込んだ場合

こんにちは。
3月22日に宇都宮から名古屋まで旅行に行く予定です。
大人3人、中学生一人です。

三連休の中なので、混むだろうと予想しています。
えきねっとを利用すれば、一ヶ月と一週間前から申し込みができるんですよね。
つまりは、窓口だったら2月22日、えきねっとだったら、2月15日に申し込めるということですよね。


そこで、申し込む際に中学生の子供は学割を使おうと思います。
えきねっとで、普通に大人用として申し込み、駅の窓口で支払い時に「学生 生徒旅客運賃割引証」を見せれば
いいのでしょうか?


また、えきねっとは座席指定もできるのでしょうか?

帰りの時間は分からないので、片道のみ購入しておいた方がいいでしょうか?

往復購入すると、割り引きがあったり するのでしょうか?


よろしくお願い致します。

閲覧数:
199
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/1/721:54:00

学割は乗車券に対してのみ適用です。
指定席特急券は対象外です。えきねっとで購入して下さい。
乗車券のみ、学校が発行する「学生 生徒旅客運賃割引証」を学校で発行してもらうことが必要です。
往復で購入する場合は1枚で済みます。片道なら2枚必要です。
乗車券は直前の購入でも同じです。
往復割引きは片道601キロ以上ですから、距離が足りません。

質問した人からのコメント

2014/1/8 22:13:00

降参 回答、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる