ここから本文です

iPhone5sって何GBがオススメですか?

YUKIさん

2014/1/721:57:38

iPhone5sって何GBがオススメですか?

補足早速回答ありがとうございます!
16GBだと写真や音楽はどのくらい入りますか?

閲覧数:
13,971
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2014/1/801:34:49

容量が足りる足りないは人それぞれですので、人にオススメを聞くより
自分の用途に合わせて具体的に計算して決める方が良いと思います。

アプリは100個で約4GB、音楽は500曲で約4GB、写真は1000枚で約3GBです。

後から増設出来ないので、なるべく大きな容量にしたいと思うでしょうが、
iPhoneのメモリは割高なので、無駄に大きなのを選ばない方がいいです。

一度購入したアプリは何度でも無料で再ダウンロード可能だし、写真や動画は
どうせ安全の為にバックアップするのだから、全てを持ち歩く必要はありません。

仮に容量不足になっても、下記のような製品があります。これ使う方が安いし。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/400-ADRWIFI/

質問した人からのコメント

2014/1/9 00:29:04

抱きしめる 詳しく教えて頂きありがとうございました!説明を聞いて、16GBで十分足りそうなので、それで行きたいと思います。

「iPhone5s GB」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

編集あり2014/1/723:46:30

16Gでは絶対足りませんよ

私はiPhone4sの16Gを2年(本当はあと4ヶ月で2年)使っていますが、容量はあと1Gも残ってないです。

音楽や動画は一切入れていません。

iPhone5sを買ったあと写真を撮ったり動画を撮ったりすると思いますが、16Gだと500枚しか残せなくなりますよ。

それにiPhone5sは64bitなので、ゲームアプリなども64bitに対応し、容量も昔と比べ重くなるので16Gでは足りませんよ。

iPhone5sを買い、たくさん音楽を聴いたり、たくさん動画を撮りたいのであれば、最低でも32Gは欲しいところですね。

お金に余裕があるので、あれば、64Gを買うのをおすすめします。

長々とすいません…

iss********さん

編集あり2014/1/723:18:05

16GBでもだいぶ入ります!

app********さん

2014/1/722:40:08

16Gですね。
クラウドを工夫するなり自宅のネット環境を工夫したりすれば足りない容量を補う事が出来ます。
iPhone 自体に入っているデータを減らす工夫をすれば万が一の場合(故障や盗難など)でも失うものも少なく、復旧も楽です。
撮影した写真だって毎日 iPhone で全て眺める訳ではないでしょうから上手く整理してやれば16Gでも十分です。