昨夜のスマスマで、宝塚の凰稀かなめさんてかたが、めっちゃカッコよかったです☆ ショート演劇(?

昨夜のスマスマで、宝塚の凰稀かなめさんてかたが、めっちゃカッコよかったです☆ ショート演劇(? )の見本が終わったあと、SMAPの吾郎ちゃんがほれぼれとした表情で「僕、女になった…」と言うぐらい、男性から見てもカッコよかったみたいで。。 質問です。 多くの男役の宝ジェンヌにとって、『ベルサイユのばら』のオスカル役を演じることは、憧れですか?夢ですか?目標ですか? 私は宝塚に詳しくないのですが、オスカル役は、なかなか、もらえないようなイメージがあります。

補足

中心人とは何ですか?? 主人公とはまた違う役のことですか?

宝塚6,703閲覧

ベストアンサー

1

そうですね~、ベルサイユのばらの演目にもよりますが、オスカル役はトップスター又は、2番手が演じる事が多いですね。 宝塚の演目で、基本的に物語の中心人は、人気のスターの方が演じます。 物語の主人公は、絶対にトップスターが演じます。 主人公の恋人役は、トップスターの相手役が演じます。 この二つ役に関しては決して、どんな物語であろうとトップスターコンビが演じます。 そのため、主人公クラスの役は、なろうと思って掴める役ではないです。 中心人の役がもらえれば、そのコに注目が集まり良い役がもらえる可能性が広がります。 中心人の役は、若手のコ達は絶対にやりたいと思います。 そうですね、主人公の親友役や、悪役、敵対する役などなど……主人公を取り巻く役です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事ありがとうございました。 あのスマスマ見てから、宝塚に興味がでてきました☆