ここから本文です

寝起きと低血圧の関係

kiz********さん

2014/1/800:53:56

寝起きと低血圧の関係

私は寝起きが悪いというか、なかなか起きることができません。
受験生なのになかなか朝起きれなくて、遅刻が多いです。

低血圧とは何か関係があるのでしょうか・・?
私の母も起きるのが難しいタイプです。

遅刻は体の体質ってだけで社会に通用するとは思ってないので、ちゃんと治したいのですが、難しいです。
根性足りてないですか・・?
でも頑張っておきようとしてるんですが、生理前とかとくにきついです。

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak6********さん

2014/1/800:56:26

人生そんなもんだよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2014/1/800:57:25

眠っている間は、人間のからだは、副交感神経に支配されます。
起きている間は、交感神経に支配されます。

寝起きというのは、これらが入れ替わる瞬間ですから、うまく一瞬で入れ替われる人もいれば、なかなか入れ替わりにくい人もいます。
根性というよりも、入れ替わりがゆっくりなだけでしょう。

寝起きに、冷水で顔をパシャパシャしてください。
刺激になり、交感神経が働きやすくなります。