ここから本文です

アヒージョにもう一品

poc********さん

2014/1/812:47:50

アヒージョにもう一品

今度アヒージョをバゲットと一緒に出そうと思っています。
アヒージョだけでは物足りないと思うので、もう一品か二品ほど
追加するとしたら、皆さんなら何を作られますか?
参考までにアドバイスいただけたらと思います・・・
アヒージョにあうようなものが良いので、できれば洋風のものでお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2014/1/918:38:47

我が家でアヒージョのときは、
ピンチョスかテリーヌ、もしくは生ハムや、レバーペーストとサラダ、バケット。

んで、簡単なパスタです。ペペロンチーノなど。

ただ、おかずとしてもう一品ということならば
スパニッシュオムレツなどはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アヒージョに合う料理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

es_********さん

2014/1/821:30:12

じゃがいもとパレメザンチーズのガレット
柿の生ハム巻き

などはどうでしょう?

fuj********さん

2014/1/819:38:24

アヒージョが油ものなので口をさっぱりさせるサラダ系の物を一品、お酒に合うおつまみ的な一品で考えればいいと思います。

友人などを招いてお酒などを飲むのであれば、サラダ系は生ハムとルッコラのサラダや野菜ステック
おつまみはカプレーゼやスパニッシュオムレツなどがお酒に合い、見た目も華やかな割に手間がかからずお勧めです。

家族で夕食として食べるのであれば、お酒を飲まない方がいると思いますので、材料安めで腹持ちがよくボリュームもあるスパニッシュオムレツがお勧めです。
サラダも簡単な野菜サラダで充分だと思います。
普段から生ハムやモッツァレラなんか使っていたら食費がかさんで仕方ないと思いますので…(笑)

あとトマトを2cm角に角切りしたものをバジルソースで和えたものをバケットの上に乗せて食べると美味しいですよ。

ota********さん

2014/1/813:27:09

物足りないっつーか、アヒージョの方が普通はサイドディッシュだからなぁw

ランチならトルティージャでいいんだけど、ディナーなら肉料理か魚料理をメインディッシュとして出すのがいいんじゃない?

あくまでスペイン料理に拘るなら検索してくれた方が早いと思うけど、そうだな、魚介や野菜のフリートス(フライ)なんかは結構簡単だよ。要は天麩羅みたいなもんだし。つか、天麩羅がそもそもポルトガル料理を真似たもんだしな。油モノばっかりになっちゃうけどw

オレなら適当に肉系の焼き物(ソテー)か煮込みとスープを出すかな。軽めなら残りもピンチョスとかジャガイモのアイオリ和えとかマリネ出してビールでお腹いっぱいにするって手もあるがw

not********さん

2014/1/813:09:13

アヒージョで画像検索したらサイドメニュー出てくるでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる