ここから本文です

◆左翼系脱原発派は事あるごとに「中国の侵略という【ありもしない】脅威を でっち...

aik********さん

2014/1/819:57:24

◆左翼系脱原発派は事あるごとに「中国の侵略という【ありもしない】脅威を
でっち上げてる間に、脱原発を進めるべきだ!」と本来無関係なはずの脱原発
と安全保障をわざと絡めて、後者を否定するような発言を

してきますが、もし中国に侵略併合されたら日本の国土に無数の原発や核施設
を建設されるとは思わないんでしょうか?
そうなったらせっかく脱原発を達成しても元も子もないじゃないですか。

「世界で最も自由と生命と人権を愛する平和民主国家の中国がそんなことする
はずがない!そんなのは軍備増強と憲法改悪を目論む右翼反動勢力のでっち
上げだ!」

中国熱愛者が多い左翼系脱原発派はこのように妄想の絶叫するでしょうが、現に
中国が行ってる尖閣はじめ日本への侵犯行為をどう思ってるんですか?また
チベットやウイグル、フィリピンの南沙諸島への侵略はどうでしょうか?
中国には日本を侵略する動機やメリットがしっかりあるんです。まず太平洋・
アメリカと東アジアを隔てる位置にある日本列島は、地政学的に非常に重要な
要衝であり、米軍がこれほど多くの基地を置いてるのはこの為です。同様に中国
にとっても日本を占領できればアメリカの影響力をアジアから大幅に排除でき、
東アジアの覇権を強化できます。また近年日本の周辺海域では様々な資源が発見
され、経済成長を続ける中国としては喉から手が出るほど欲しいわけです。
日本を占領できればこの資源を好きなだけ取り放題になり、占領コストを差し
引いてもメリットは大きいと思われます。

原発の話に戻ると、例え日本で原発事故が起きても中国本土には殆ど影響が
ないのは皮肉にもあの福島原発事故で証明されており、中国は大量の原発や
核兵器施設、核廃棄物処理場などを建設しまくるでしょうね。
皆さんは日本の原発はダメでも中国の原発ならOKだというんですか?
さらに当然ながらやはり皆さんの大好きな平和憲法も破壊され、日本人は
中国の次なる侵略戦争の尖兵として戦場に送り込まれることでしょう。
日本の自衛戦争には反対だが、中国の侵略戦争には協力してもいいと思って
るんですか?

中国占領下で反原発や反戦活動などしよう物なら、たちまち弾圧され収容所
送りでしょうね。しょせん占領民は自国民より粗末な扱いを受ける。それは
すでに中国の占領下にあるウイグルやチベットを見れば明らかです。
皆さんが安全に権力の妨害もなくそうした活動が出来るのは日本が独立国
であるからですよ。脱原発や反戦ができるのも独立を維持する安全保障が
あっての話です。それを脱原発とあたかも天秤にかけるのは馬鹿げてると
思いませんか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/821:31:23

aikokuhosyuさん質問です。

Qooちゃん向きの質問者と、

思ったら、第一回答者がアノ豚馬鹿だったね。(w)

僕ちゃん目線だよね。たしかに~(笑)タモタモ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msa********さん

2014/1/917:32:16

質問者の言うことが全く理解できないが、原発を核爆弾と勘違いし、侵略・核戦争と天秤に掛けているのは推進派のはずです。

脱原発派の人は、もともと日本はNPT条約に加盟し、核は核兵器に転用しないことを世界に宣言して、IEAEの査察を受け入れ、原発は平和目的にしか使わないと理解しています。ちなみに原発屋は、日本の核物質管理は世界一厳密だと豪語しています。小さじ一杯のプルも持ち出し出来ません。

また、今やボタン戦争と言われますが、そんな中で日本は原爆など作る気もないでしょうし、内緒で作れるわけもありません。作っても実戦で使う場所もないでしょう。そんなこと世界中が知ってることじゃないですか。日本が核武装するといったら、たちまち日本は兵糧攻めで殺されてしまうでしょう。その意味で日本の原発が何の抑止力になりますか。

日本は通常兵器で自衛すべきと思います。ですからオスプレイーも受け入れ、日本は米国の核の傘の下でいくしか無いと思います。

har********さん

2014/1/823:18:06

原発はその中国の侵略の手助けをする為のものですね。

さすが原発推進左翼ですね。

いつもながら論理のすり替えがお上手ですね。

cyb********さん

2014/1/820:58:04

中国に日本は核兵器を持っていると疑わせる為にプルサーマル発電や六ヶ所村再処理工場やもんじゅがあるのです。
潜在的抑止力と合わせて発電もできる、原子力協定も破棄せずに済む、原発は、核の優等生です。

kut********さん

2014/1/820:55:08

どっちも馬鹿なんだから喧嘩しないで仲良くしたらいいのにと思いましたお(´・_・`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる