ここから本文です

スカイラインGTR32Rで600馬力 だすのは余裕ですか?

t_0********さん

2014/1/903:04:35

スカイラインGTR32Rで600馬力
だすのは余裕ですか?

閲覧数:
1,782
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

編集あり2014/1/912:44:46

草レースのヘボメカニックです。


余裕。?
どうして そう思う。?

そりゃあ自主規制もあるけど、その自主規制の原因はR32 GT-Rでしょう。!?
なら、なぜ初めから600馬力にしなかったのか…。?

そりゃあ使い難いエンジンフィールになるからですよ。!

600馬力を発揮できる道路なんて 日本中探しても なかなか見つかるものじゃありません。
街中じゃ せいぜい200馬力も使わない訳ですから…。
600馬力にしたら、渋滞にハマったら地獄ですよ。!
クラッチは重くなる、エンストし易くなる、燃料はバカスカ喰う…。

第一、純正の280馬力さえ 乗りこなせる人間なんて ほとんど居ない。!
数字上の性能ばかり追いかけている人間ってのは 結局 何も知らないから追いかけている訳で…。

世の中のありとあらゆる機械などは そう言うものなんです。

※実は 僕は光学技術者だった時代もあります。
例えば 天体望遠鏡など 無知な人間は 望遠鏡の倍率の高さを基準にして 善し悪しを判断します。まあ、車の馬力と同じですよ。!
だけど 本当に分かった人間なら 望遠鏡のレンズの口径とレンズの設計や精度を基準にして 善し悪しを判断するんですよ。

結局、自分の運転技術のレベルを無視して 車の性能向上ばかりを考える人間ってのは、倍率の高さだけを気にして望遠鏡を選ぶ人間と同じレベル…って事です。
本当は それ以前に手を着けるべき地味な改造なんかもあるんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/1300:42:22

ノーマル(280ps)から600馬力 まで行くには、1馬力辺り1万のお金が必要です。

つまり320万あれば可能です。 ですが600馬力出せる道路など日本の道路では真夜中の高速道路それも極1部に限れています。 宝の持ち腐れです。

moi********さん

2014/1/914:03:07

元々のRB26の設計目標は市販モデルで300馬力、Gr-Aでは600馬力と明確な数値が打ち出されてました。
なので現在の技術ではお金があれば簡単に600馬力程度くらいなら出せます。車体側もそれにあわせてつくれば街乗りでも普通に走れる素敵な車の完成です。

ただし、乗りこなせればですがw

lau********さん

2014/1/911:18:56

100万位掛ければいけます。
インジェクターを650cc以上に交換、メタルヘッドガスケット交換、タービン交換して、ECUのデータを書き換えれば。
当然マフラー等の周辺部品も当然交換になります。

もっとも、エンジンがちゃんとしてればの話ですが。

ttp********さん

2014/1/910:37:44

改造や維持に掛かるお金や、実際に走らせて早いかとかを気にしなければ、難易度は高く有りません。

say********さん

2014/1/908:01:25

なんでも金

お金があれば余裕

なければお呼びでない

非情な世の中・・・