ここから本文です

母親は先日死去しましたが、死ぬ直前畳みの上に脱糞しており、あちらこちらが汚れ...

red********さん

2014/1/908:33:54

母親は先日死去しましたが、死ぬ直前畳みの上に脱糞しており、あちらこちらが汚れています
畳み張替えには家中の家具を全て屋外に出さないといけないので一人では無理です
どなたか良い掃除方法を教えて下さい
悔やみの言葉などは必要有りませんので、掃除方法だけを簡潔明解に手順をお願いいたします

閲覧数:
17,143
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2014/1/908:40:44

ペット用の畳、カーペットの洗浄スプレーでいけませんかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2014/1/916:51:05

畳の表を交換する時は家具の移動は全部、畳屋さんがやってくれます。
外には出しません。
家具を簡単に動かせる道具を持って来て家具を寄せながら畳を運び出します。

通常朝早く畳を取りに来て、夕方には持って来て家具も元通りにしてくれます。

返って邪魔になるので、家具の移動とか手伝ったりしない方がいいと言われました。

xtm********さん

2014/1/912:29:33

畳の便は難しいです。何か使って拭けば拭くほど、薄まって染み込んだりします。
下着などに染み込んだ色やニオイは、酸素系漂白剤で落とせますが、
畳は、ドップリと水につけこめないので、ちょっと大変そうです。

すぐではなくても、畳店に相談するのがよいです。

荷物や家具の移動は、やってくれるはずです。

必ずしも依頼しなくても、
『検討中なんですが』と前おきした上で、
荷物は動かしてもらえるんですか、とか、見積もりとか、聞いてみるのもいいと思います。

mim********さん

2014/1/909:16:21

塩素系漂白剤(キッチンハイターなど)を、水で薄く薄めて雑巾を濡らし、固く絞ったもので拭き掃除し、20~30分くらいしてから、固く絞ったきれいな濡れ雑巾で水拭き。

kaz********さん

2014/1/909:03:20

洗剤で、雑巾で掃除した後で、ハイターを少し薄めて、スプレーします。ハイターの臭いが消えた痕、臭いが消えると思います。