ここから本文です

家庭用プリンターでスキャナしたものをPDF化する機能

sol********さん

2014/1/916:56:06

家庭用プリンターでスキャナしたものをPDF化する機能

自宅で使っているプリンターを買い替えようと思っています。
いまのプリンターもスキャナ機能があるのですが、スキャンしたデータが
一枚一枚別々のファイルになってしまいます。

会社のコピー機だと複数枚の資料を一つのファイルにPDF化できるのですが、
家庭用プリンターでそういった機能の付いたプリンターはあるのでしょうか?
また、それは何という機能名でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,655
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

リクエストマッチ

2014/1/1004:41:51

ADF 機能を装備した複合機ならば簡単に PDF化出来ます。
ADF 機能標準装備で人気の機種を下記に紹介して置きます。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj952neco/feature...
実売価格参考と実際の使用者評価を下記に。
http://review.kakaku.com/review/K0000568311/#tab

EPSON Calario EP-906A にも ADF は有りますが。
EP-901A/902A/903A のピニオンギアに不安が有りますので、
私はこの機種はお勧めしません。

質問した人からのコメント

2014/1/10 08:33:45

降参 ADFという機能があれば、複数枚の資料を一つのPDFファイルにできるんですね。機種までご紹介いただいてありがとうございます。レビューも良いので、ブラザーにしてみようと思います。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_s********さん

2014/1/1001:14:07

EPSONの家庭用インクジェットプリンターでに付いているEPSON Scan
では1枚ずつスキャンするときに先に読んだものと結合するか聞いて
来たと思います。
自動原稿送り(ADF)が付いている機種(EP-905Aなど)なら、自動的に
セットした分を1つのPDFファイルにしてくれますす。

ton********さん

リクエストマッチ

2014/1/922:58:46

複数のPDFファイルを結合すれば、連続印刷が可能です。
http://freesoft-100.com/review/ilovepdf.php

aaa********さん

リクエストマッチ

2014/1/917:49:29

それはスキャナの機能ではなく、スキャンアプリの機能です。
今お使いの複合機でも、パソコンにそのようなアプリをインストールすればよいわけです。
私はAdobe Acrobatを使っています。