ここから本文です

Twitter でのフォローが減ったり、元に戻ったりする現象や原因!? についての質問...

mys********さん

2014/1/1008:58:00

Twitter でのフォローが減ったり、元に戻ったりする現象や原因!? についての質問です。

Twitterをしていて、ここ最近自分のフォローしている数字が減ったり元に戻ったりすることがあります。(例: フォロー数が100としたら、99・98・100 というふうに数字が変化したりしています。) フォロワーが増えたり減ったりする変化は理解できるのですが、自分がフォローしている数の変化は少々気になります。どのような原因ですか!? それともTwitter側の不具合のせいなのでしょうか? 回答の方を宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

編集あり2014/1/1411:58:01

フォローが減るのは、フォロワーさんがアカウント削除、または質問者さんのことをブロックした際に起こります。

ただし、アカウント削除しても1ヶ月以内にログインするとそのアカウントは復活します。

つまり、質問者さんのフォロー数が一旦減ってまた元に戻ったのは、フォロワーさんが垢消ししてからまた復活したためだと考えられます。
(ブロックの場合は解除されてもフォロワー数は増えません)

質問した人からのコメント

2014/1/16 16:31:53

回答ありがとうございました。大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2014/1/1016:23:48

同じ回答になりますが…。
私もTwitterを利用しています。
たぶん、フォロー数が変わるのはブロックされた、またはアカウントを消した人がいるからだと思います。
ブロックというのはお互いのフォロー状態を外すものなので、フォロワーもフォローも減ります。
アカウントを消した場合もそのアカウントが無いのでフォロー数が減ります。

増える場合については、ブロックされていたのが解除されたためだと思います。

また、フォロー数が減る場合で質問者様がフォローしていた方が凍結(アカウント利用停止)になった場合も考えられます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる