ここから本文です

職長教育を4年前に受講し同時に安全衛生責任者を取得したんですが、私より前に受講...

paw********さん

2014/1/1011:05:56

職長教育を4年前に受講し同時に安全衛生責任者を取得したんですが、私より前に受講した人は職長教育に安全衛生責任者が含まれないと聞いた覚えが有るんですが何年前からで しょうか

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anz********さん

2014/1/1118:30:46

主催する機関によって異なります。
建設関係の主催なら、職長と安責を一緒に実施しますが、製造業等を対象とするところは職長だけになることが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,547,893件)

導入、技術教育/プリセールス
  • 株式会社UNIAS
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 千葉県・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
[ア・パ]教育その他
  • やる気スイッチグループ
  • 正社員
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 東京都北区西ケ原
バイトル
教育コーチ 教室マネージャー
  • e-Na株式会社 松陰塾春日井校(開校準備中)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区星が丘元町
はたらくぞドットコム
採用教育の事務/未経験歓迎、心斎橋駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区
ヒューマンリソシア
東京大学日本語教育センター非常勤講師の公募 1. 非常勤講...
  • 東京大学
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
教育関連の問合せ対応
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岡山県岡山市北区
求人アスコム
教育関連企業での一般事務・OA事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給17.3万円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ランスタッド
教育現場をアップデートする!急成長EdTechスタートアップ...
  • 株式会社Libry
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区岩本町
キャリトレ
事務スタッフ/教育・保育【アルバイト・パート】
  • 株式会社学研データサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都品川区大崎
マイナビミドルシニア
未経験の方でも安心して働ける教育体制です 生活支援員
  • JWCO 一般社団法人 日本福祉協議機構
  • パート・アルバイト
  • 月給15万円〜22万円
  • 愛知県名古屋市天白区境根町
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2014/1/1016:40:25

平成13~14年より職長と安責者教育は同時に受講するのが一般的になりました。
(教習機関で少し間が空きました)

それ以前に職長教育のみ受講していた方は、別途安責者教育を受講する必要性があります。
あまり実施しているところは多くありませんが。