ここから本文です

一生遊んで暮らせるだけのお金とは具体的にどの位の額でしょうか?

aki********さん

2007/6/1809:28:14

一生遊んで暮らせるだけのお金とは具体的にどの位の額でしょうか?

ここで言う“遊び”とは普通の人がするような遊びです。
毎晩高級な店で豪遊とかそういうことではありません。
つまり、普通に喰ってけるだけのお金ということです。

閲覧数:
17,345
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kol********さん

2007/6/1809:36:17

1億円あれば、
年の手取り500万が、20年続きます。 これだと一生には遠いです。

2億円あれば、
年の手取り500万が、40年続きます。 これでも、まだまだ。

3億円あれば、
年の手取り500万が、60年続きます。 これくらいあれば、何とかなると思いますが生活は普通のサラリーマンレベルですね。これ以上の収入がないことを前提にしたらもう少し不安です。

ということで、4億円くらいあれば、普通のサラリーマンレベル+αくらいの生活レベルで一生暮らせると言えると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2007/6/1815:28:39

私だったら2億あれば、普通に生活をしていけます。
まずは2000万程度の中古のマンションを自分の住みかとします。
残りの18000万の内、2000万を残してアパートを建てます。
16000万あれば、固定資産税などを引いても月50万程度の家賃収入が入ります。

まぁ資産運用が出来るかどうかでも、一生遊べるお金の元金がどの程度必要かが
変わりますね。

kou********さん

2007/6/1814:03:10

最低ラインで考えてみます 
月20万円なら
年間240万円

10年で 2400万円 
あなたが20歳以上で 60年間必要として1億4400万円かな?

 

jyu********さん

編集あり2007/6/2114:14:52

億万長者だけど、そのくらい金があれば
サラリーマンみたいな生活はできないから(交際範囲が広がりセレブな友好関係が増える)
いままでのような普通に食べてるだけみたいな
生活など送れないのです。それが億万長者なのです。
従って、1日50~100万円くらい使う生活になると思う。
仮に、50年生きてるとして計算すれば
365×100万円×50年=183億円
また、市役所や各種団体などから寄付依頼が頻繁にくるようになります。
親戚や親からも借金の申し込みがくるので、現実的には200億円くらいが必要です。

yon********さん

編集あり2007/6/1809:56:39

2億円を3%で運用すれば、600x0.8=540万円の配当が付きます。5%なら、800万円です。

lun********さん

2007/6/1809:52:48

世の中何があるか分かりませんので、高いインフレ率にも対応できる額という事になると20億程度はいると思います。

20億あれば年利0.5%で毎年1000万円入ります。例えば遊びに行ったり買い物をしたりちょっとだけ贅沢をしたりしても意外に使ってしまうお金です。