ここから本文です

赤ちゃんの初めての靴はどこで買われましたか? 最近1人で少し歩けるようになり...

dokofukukazeさん

2014/1/1016:31:23

赤ちゃんの初めての靴はどこで買われましたか?
最近1人で少し歩けるようになり、初めての外歩き用にもうすぐ靴が要るなぁと思っています。
種類の豊富な店で選びたいのですがデパートには沢山置いてありますか?デザインが可愛いと思うのはニューバランスやイフミーあたりです。赤ちゃん本舗とかイオンだと値引きしてる時もあるんですけどやはりデパートは定価ですよね?

閲覧数:
8,774
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2014/1/1016:46:02

デパートなどだと、靴専門員?が居ますのでぴったりの靴をチョイスしてくれると思います^^
オススメはアディダスやニューバランス、ナイキなどのスポーツシューズメーカーの靴ですね。
2~3歳になればイフミーや瞬足などで大丈夫ですが、赤ちゃんの時期は足に合うものが重要ですので、デパートで合わせて選んでもらったほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/17 01:01:22

感謝 皆様ありがとうございました。参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pjt********さん

2014/1/1016:49:59

娘は頂き物のベベの靴でしたが息子は足の幅と甲の部分が大きい子だったのでキッズシューズ専門店でナイキ(他のメーカーより幅と甲が広いと言う事で)しか履けませんでした。高く付きましたがキッズシューズ専門店ならよくセールもしてるし専門の店員さんが居て安心でした。

yum********さん

2014/1/1016:44:35

私の経験からして、赤ちゃんから履く靴はあっという間に履けなくなるので、安いので十分です(笑)もちろん軽くて歩きやすいのを選んであげるのは当たり前ですけど、デザインや高価を重視するのはもったいないですょ~

jul********さん

2014/1/1016:42:46

デパートは定価ですが、赤ちゃん物売り場の靴コーナーには、信頼できるメーカーのものが何種類か必ず置いてありますよ。ピジョン、ニューバランス、アシックスあたりは確実に。イフミーはこれらのメーカーよりは質が下がりますが、個人的には許容です。イフミーはデパートにはないと思います。
デパートのいいところは、シューフィッターがいて、子供の足に合う靴を確実に選んでくれることですね。初めての靴なら、デパートがいいと思いますよ。幼児の靴は大切ですから!私は、アシックス、ニューバランスをリピートしつつ、二足目にイフミーあたりを買ったりしました。二歳過ぎて、子供の靴の選び方や子供と靴の相性がわかるようになってから、イフミーや安い靴に手を出すようになりました!