ここから本文です

やっぱりノーマルのアカヒレ、綺麗ですよね。婚姻色も個体によって様々だし。 こ...

fgh********さん

2014/1/1111:05:29

やっぱりノーマルのアカヒレ、綺麗ですよね。婚姻色も個体によって様々だし。
こんな感じに地味に思われてたりする熱帯魚で他に綺麗なのいますか?

閲覧数:
604
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2014/1/1323:37:05

ミクロラスボラHANABIが一番綺麗だと思います。2006年に発見された美種で他の熱帯魚にはない美しさを持ってると思います。
余談ですがミクロラスボラHANABIの別名は
ギャラクシーダニオです。

ミクロラスボラHANABIが一番綺麗だと思います。2006年に発見された美種で他の熱帯魚にはない美しさを持ってると...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2014/1/1212:06:37

熱帯魚で地味なイメージてあんま無いかも。
サイズに限定が無いならポリプテルス・パルマスとかセネガルスは綺麗だと思います。
体色がほぼ同じ色ですがそこが逆に綺麗です。
後、シルバーシャークやブラックネオンやブラックファントム。ハセマニアなどのカラシン類とかコイの仲間ですね。

上手く表現できないけど、色鮮やかなのは間違いなくきれいなのですが、シックな美しさ。も有りだと思います。

hin********さん

2014/1/1117:21:13

小型コイ系、カラシン系は飼い込むといい色になる種類がほとんどですよ。チェリーバルブ、アンゴラバルブ、ブラックルビー、メロンバルブ、オデッサバルブ、ダイアモンドテトラ、ブラックファントム、グリーンファイアーテトラあたりが個人的なオススメです。

カラシンはワイルド個体の方が発色がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる