ここから本文です

安くて美味しいお米の名前を教えて下さい。 スーパーやネットで手にはいるものが...

mar********さん

2007/6/1823:31:23

安くて美味しいお米の名前を教えて下さい。
スーパーやネットで手にはいるものが良いです。
住まいは神奈川です。

閲覧数:
4,207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2007/6/1823:37:06

秋田の「農友米」ですかね。私は、隔月で届けてもらってます。10kgの無洗米で5500円くらいです。(送料無料)
いつも、その時期の野菜や調味料、時にはお菓子などのオマケが入っていて、温かさを感じます。
お米もおいしいですよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

編集あり2007/6/1900:35:26

山形の『はえぬき』

日本穀物検定協会の食味ランキングで平成18年度も特Aです。これで11年だか12年だか連続受賞!!
食味ランキングで12年連続は新潟魚沼産コシヒカリと山形内陸産はえぬきのみなんです。

・・・なのに魚沼産コシヒカリに比べたらとても安価です。

セブンイレブンのおにぎりもほとんどが「はえぬき」なんですよ~。
冷めても味が落ちないのでお弁当やおにぎりにどうぞ~。もちろん普通に炊いて食べてもとてもおいしいお米です。
でも無名なんでスーパーでもなかなか扱ってくれません。マルエツでたまにとても安く売っています。

sas********さん

2007/6/1823:41:01

そちらに売っているかわからないのですが、「ほしのゆめ」って知っていますか?
北海道のお米なのですが、安くて美味しいと人気です。
北海道のスーパーだと10kgで2800円くらいで買えます。
(そちらにあったとしても、もう少し高いかもしれませんね)
同じくらいのレベルで「ななつぼし」というのもあります。
こちらは「ほしのゆめ」より粘りがあります。冷めても粘りが強いので、お弁当向きです。