ここから本文です

ゴールデンレトリバーの 生後3ヶ月の子犬を飼いました。 ものすごく! やんち...

ara********さん

2014/1/1203:14:56

ゴールデンレトリバーの
生後3ヶ月の子犬を飼いました。

ものすごく!
やんちゃで
何でもおもちゃにするし
何でも落ちてるゴミ(髪の毛とか)を
食べてしまいます……

子犬はよく寝ると

ペットショップの人から
聞いたのですが
新しい場所なので
ソワソワ…
寝てるのも1日10時間くらい

一緒に遊んでたら
30-1時間程
私が隣に居たら寝てます。

一人で部屋中歩かせると
ずっと
遊んでます…

だめ!とか言っても
そっちのけで、
おもちゃを探して
目はおもちゃや
狙ったもの。笑
ずっと、面白いもの?
おもちゃになるもの?を
家中を探し回ってます


ゴールデンレトリバーの
子犬なのもあるのか
力も強く。

トイレのおしっこも
オムツをしながら
(おしっこのついたシートに)
ココよ!と教えると
おしっこは10回中2回成功!
うんちも5回中1回成功!
くらいです。
ちゃんと出来たら
めちゃくちゃ褒めてます!

しかし…
しつけ方もイマイチ
分からず……
そこで今一番
困ってるのが夜泣きで…

ほっとくべき!無視する!

と。ペットショップでも言われ
他のネットのところでも
書いていたのですが……

ほっとくと
ほっとくだけ泣いてます。
諦めてくれません。

今、小屋に入れてるのですが
目の前に私がいても
小屋に入れるだけで鳴きます。

どうすればいいのでしょう?

クッションや
私の匂いのついた服…など
試しましたがダメでした。

むしろ、朝起きると
うんちまみれでした……

一緒に寝ることは
部屋の都合上出来なくて…

泣きっぱなしも
マンションなので
近所迷惑ですし……

どうすれば
よろしいのでしょうか?

なにか、いいアドバイスなど
ゴールデンレトリバーのことが
書いてある本など
教えてください。

お願いします!

補足外では飼っていません。
室内です。

閲覧数:
11,206
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2014/1/1217:48:42

これくらい元気な方がいいですよ。
何より健全な証拠です。

今はかまってあげられるだけ、かまってあげて大丈夫です。
無視するなんて子犬の精神的な発育上良くないですよ。
躾も大事ですが今はそれ以上に子犬との信頼関係を築く方が大切です。
焦らずゆっくりでいいんです。飼い主様も一緒に勉強です。

確かに今は一番大変な時期です。
これから長い付き合いになりますが今の時期は今しかないのです。
もっともっと悪戦苦闘してください。そして楽しんでください。
2、3年後にはきっと笑い話になっていますから。

質問した人からのコメント

2014/1/13 02:30:26

降参 皆様!
ありがとうございます\(^ω^)/
そうですね。
いつか
笑い話になるといいなぁ((*´∀`*))

「生後3ヶ月 よく寝る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

編集あり2014/1/1211:13:26

こんにちは^^
うちにもラブラドールがいます。
3歳♂です。
2ヶ月半でやってきました。

最初の一週間はあまりかまわずにと
ブリーダーさんから言われてその通りにしました。

ケージには夜9:00には入れて
薄い毛布で全体を覆い休ませました。
ケージに入れるときには周りを見せないように目隠ししたら寝るかもです。

現在は大きくなりケージには入れなくなって
フリーです。
夜だけ7ヶ月まで入れてました。

うんちの時間が朝5:00くらいと言うのが
わかり(育てていくうちに間隔をつかめるよつになりました)
私も早起きしてうんちまみれを防ぐようにしました。

ものを噛んで破壊するのはゴルちゃんラブちゃんの
特徴ですのでそのへんはよく理解して
誤飲させないように片付けて
あとは書籍などで調べながら
楽しく一緒に成長していけばと思い
育てています。

3歳になってもやんちゃなのは同じですが
だいぶん楽に良い犬になってきました。

独りで育てようとしないで
家族の力もお願いしてみてはどうでしょうか?

大人になればこの上ない可愛い犬に成長しますよ。頑張ってくださいね^^

こんにちは^^
うちにもラブラドールがいます。
3歳♂です。
2ヶ月半でやってきました。...

sio********さん

2014/1/1210:46:26

我が家でもラブを飼っているのでお気持ち分からなくはないですが、夜鳴きはどれぐらいの時間(日数)無視しましたか?どんなに泣いても様子も見に近寄らない完全無視(飼い主さんがそばに居る状況なら小屋にタオル等で目隠しをする)で早い仔で1~2日、遅い仔だと1週間~10日位掛るのですよ、近所迷惑等で大変とは思いますが泣いても無駄だと今しつけをしないと一生大変な事なるので頑張って下さい。

win********さん

2014/1/1208:45:45

あなたは躾しているつもりでも、犬の言いなり、もしくは放牧状態ですよ。ゴルやラブを飼育する方は、なにもしなくてもお利口で、聞き分けのいい子だとおもっておられる傾向が高いと思います。すべて、繰り返し繰り返し経験させて覚えさせるものだとお考えください。それが、簡単にできるか否かは、個体によっても速度は違うし、教える方の教え方、関係のよっても違って来ます。
さて、本題ですが、誉めて育てることはとても重要ですが、一貫した態度も必要です。メリハリも必要ですね。のべつまくなしに自由にする必要はありません。ハウスに入ったら静かにしているように教えなくてはなりません。「ハウス」のコマンドを覚えさせ、そこで休ませることを練習しましょう。壊しても大丈夫で、害の無いものをおもちゃとして与えるといいですよ。お薦めは、段ボール箱。すべてNOではなく許せるものがないといけません。

buh********さん

2014/1/1208:23:44

はぁぁぁぁ~???
犬が自分の思い通りになるオモチャとでも思いましたかぁぁぁぁ~???

hid********さん

編集あり2014/1/1207:43:49

一緒に寝なくても人の見える場所に寝かせれば落ち着く。
冬に3ヶ月の子犬を外飼育は問題ありだぜ。
虐待に近い非常識だ。

ゴールデンも飼い方次第で気の荒い犬になる。
繋いで飼う事、狭いフェンスで飼う事。
外飼育は家の敷地をテリトリーとしてしまうので吠えるようになるし奨められないな。