ここから本文です

日商簿記2級の通信講座 LIVOOというところが、無料の88時間Web講座をして...

shi********さん

2014/1/1208:59:46

日商簿記2級の通信講座

LIVOOというところが、無料の88時間Web講座をしているのですが、無料というところが怪しく思います。
ほんとうに無料でできるんでしょうか?

補足6月受験しようかなと思っています。
基本は独学で考えていますが、無料でそこそこいいものなら、いいかもと思ったりもします。
むしろ、怪しいので無料のカラクリを知りたいなぁと思いました。

閲覧数:
10,809
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ps0********さん

2014/1/1811:21:26

http://www.livoo.ac これですよね?ちょうど先週からここで簿記2級講座を受講しています。怪しかったので、受講前に同じ質問を運営会社宛てに電話しました。
きいた感じですは本当に無料で、既に800人以上(本当かどうかは分かりませんが)が受講しているようでカラクリについても聞いたのですが、受講生が数十万以上になれば本などの販売で運営費用が賄えるので長い目でみて運営しているようです。
どこかでいきなり課金発生というのはなさそうです。
あと、広告収入や仕事紹介も将来的にはして、受講生ではなく企業側から売上をあげる仕組みにしたいと。

他のスクールと比べていないので分かりませんが、今受講している限りでは、講師の説明は分かりやすいです。
スマホでも受講できるのがいいです。
とりあえず、無料なので試してみると良いかと思います。試験頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2014/1/18 21:55:35

笑う ありがとうございましたm(_ _)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日商簿記2級 の求人情報(7,021件)

教師・講師、会計・税務/東京都
  • 株式会社ヴァンクール
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
【川崎】経営コンサルティング会社の財務・会計 経理・財...
  • 株式会社トップコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜360万円
  • 神奈川県
Spring転職エージェント
[派遣]経理・簿記、一般事務職、データ入力、タイピング(P...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都中央区
バイトル
税理士・会計事務所/30代主婦(夫)が活躍中/週5日/10:00~18...
  • 二宮健太郎税理士事務所
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都渋谷区本町
しゅふJOB
【経理】
  • 株式会社パルテック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市東灘区住吉浜町
IT転職ナビ
有限会社 ソリッドワークス 経理・一般事務スタッフ 正社員
  • 有限会社 ソリッドワークス
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 沖縄県那覇市久米
WEBAgre
税理士補助
  • 九州総合会計株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26.2万円
  • 福岡県北九州市八幡西区森下町
はたらくぞドットコム
経理事務
  • 株式会社スタッフサービス(姫路)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県播磨町
求人ジャーナルネット
経理・会計・財務 【CM放映中◆大手電力】\年次決算◆2000...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【事務・オフィスワーク】(1)経理・簿記/<4月~スタート...
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2014/1/1816:52:23

最近では社労士、行政書士、宅建、司法書士でもインプット講座はネットで無料というところが出てきましたね。
インプット無料で新規の受講生を募り、アウトプットで回収するというような手口なのでは?

job********さん

2014/1/1215:23:37

独学でできるので、無理して内容が信頼できるかどうかわからないところ、しかも画像配信だと時間も無駄なので
無料であってもうけなくてもいいんじゃないかと思います

2月受験じゃないですよね?