ここから本文です

リガオス(薬用育毛エマルジョン)を購入してみました。 お風呂あがりに試して...

nan********さん

2014/1/1211:58:04

リガオス(薬用育毛エマルジョン)を購入してみました。

お風呂あがりに試してみようと思うのですが
頭皮マッサージの前とマッサージの後と
どちらのタイミングでつけたほうがいいでしょうか?

また、このリガオスをつけると、頭皮や頭髪が濡れたようになります。
このリガオスは、頭皮や頭髪についたままでいいでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2014/1/1315:05:06

初めまして、まずシャンプーして髪、頭皮を乾かします、エマルジョンを小量ずつ、つけながらマッサージすれば良いですよ、後リガオスをつけると、頭皮や頭髪が濡れたようになります?確かになりますよね、軽くドライヤーで乾かせば良いと思います、このリガオスは、頭皮や頭髪についたままでいいでしょうか?
問題無いですよ、どんな育毛剤でも、頭皮につけるから頭皮に残るのは当たり前ですし、髪についても同じです、エマルジョンは髪にボリュームがでますよね、ハッカ?の臭い、チューブになっている育毛剤ですよね、昔、使用しましたが、ベチャッベチャッになり乾かしたらふあっとなりボリュームがでます。
補足です、頭皮マッサージの前とマッサージの後と
どちらのタイミングでつけたほうがいいでしょうか? ですが、この商品に関してはマッサージ前、後は関係ありません、先ほども書きましたが、エマルジョンを付けてマッサージをするだけで良いです、最初のマッサージはいりません、ただリアップと言う商品があります、有名な発毛剤です、この商品は頭皮をマッサージしてからリアップを付けます、付けた後はマッサージはしなくて良い商品です、後マッサージをしすぎると、毛細血管が切れて、うっ血になりますので軽くマッサージをして下さい。

質問した人からのコメント

2014/1/18 22:36:04

ご丁寧な回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる