ここから本文です

丸亀製麺、これってルール違反? 多分ルール違反だろうし、断られたら恥ずかし...

rid********さん

2014/1/1212:38:14

丸亀製麺、これってルール違反?

多分ルール違反だろうし、断られたら恥ずかしいので、自己完結してるのですが

うどんを注文せず、天ぷらしか食べないのに

麺つゆを貰うのはルール違反ですか?

補足丸亀の麺つゆはセルフじゃないので

うどんを注文した人にのみ、容器に入れて出してますし
天ぷら用の醤油は各席に置いてあります
多分追加で出して貰えるのは1つじゃ足りない人の為かと思います

「牛丼屋で牛丼を頼んでない人が紅しょうがを食い漁るのはルール違反」
というのと同じなんじゃないかなぁ・・・と思いまして

閲覧数:
324,480
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

編集あり2014/1/1310:24:19

『補足見ました』
神戸の丸亀製麺は、饂飩出汁はセルフでしたが、各店各地で違うのですね
天だしを下さいと言えば、フリーでもらえると思いますよ、

別に良いのではないですか?
天出汁の変わりに使用すると言えば?
お客さんが自分で入れるのですから
想定内じゃ無いですか?
1cc0.06円位ですよ原価は、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2014/1/1217:09:51

俺がたまに行く、丸亀製麺では、ポットに天つゆ入れて「自由にお使い下さい」ってなってるけど?
あと、使ったことがないのなら、一度、テーブルに置いてある、「天ぷら用だしソース」を使ってみると良い。
思いの外、天ぷらに合うから。

san********さん

編集あり2014/1/1214:36:50

天つゆがほしいひとは言ってくださいって
どっかにかいてあったと思います

天丼にもしてくれるし
揚げたてもだしてくれるし
てんぷら食べるのだから、てんつゆくださいっていっても普通だとおもいますよ
天ぷらも、うどんもたのまないでつゆだけくださいってのはおかしいとおもいますけどね