ここから本文です

ネットの友達に会おうと言われたのですが・・・・。

kok********さん

2014/1/1219:21:58

ネットの友達に会おうと言われたのですが・・・・。

1年ぐらい絡んでいるネットの友達が会おうと言ってきてどうしたらいいかわかりません。
週に2度は通話、毎日チャットをやってきた仲の子なんですけど会って仲がなくなるのが怖いです。
彼はビデオでも写真でも見てるので容姿は把握済みなのですが、私が怖くて彼に写真も見せていません。
私のプロフィールにしている詐欺写メ(部分どり)なら見たことは何度かあるのですが、それが逆に彼のイメージをアップさせているのじゃないかと考えてしまいます。
部分撮りは写りがだいぶいいので・・。
会ってもっと仲良くなるか、距離があいちゃうか、それともこれまでのようによき相談相手、ネット友達としているか。
本当に迷っています。

前に3回ほど絡みは薄い他のネットの友達と会った事があります。他の人からは「あなた面白いし外見どうでもいいから遊びたい。」とか「外見とか一番どうでもいいわ。笑 」と言ってくれる方ばかりだったので会おうと思えたのですが彼からはそういうのなしで「たぶんあなたはかわいいから大丈夫だよ」と言ってくるので余計会いたくなくなります。

ですが心の奥で会って彼とここに遊びに来たら楽しいだろうなぁって考えている自分もいます。
正直会いたいのか会いたくないのかよくわかりません。

ネットの人に会った体験談やこのもやもやをなくす方法ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b7o********さん

2014/1/1219:44:58

私は今18歳で、SNS上で知り合った25歳の男性と5ヶ月程お付き合いしています。
だから、あなたのお気持ちがよく分かります。
「ネット上で知り合った男性と簡単に会うのは、危険です。最近、そういう嫌な事件多いですよね。」というのが一番正しい答えだとは思うのですが、、、やはり会ってみたいですよね笑
会うことを前提にしてお話させていただきます。容姿についてなのですが、「会った時のために写真のせておくね」と言って、写真を載せてはどうでしょうか?自分だけの写真を載せるのが少し怖かったら、集合写真など自分が小さく写っている写真を、イラストのアプリなどで自分以外の部分を黒く塗りつぶし、送るのはどうでしょうか、私はそうしました笑
それに、容姿なんて、そこまで気にしなくてもいいと思います。容姿で友達を選ぶ人なんて、お友達にしたくないでしょう?笑
あと、その人は、他にSNSに登録していませんか?もし登録していたらその内容を見て、彼がどんな人達と付き合っているのか、仲良くしているのかなど調べておくのも良いでしょう。また、その人の友達ひとりに、「彼はどんな人ですか?」と、自分と彼の出会い方を伝えた上で質問してみるのもいいかと思います。
私は彼がFacebookをやっていたので、彼の友達のひとりに「彼はどんな方ですか?」質問しました。しかも、運が悪いのか良いのか、元カノに連絡してしまいました、、、笑
あと、初めて会う時は人がいっぱい居る所の方がいいかと思います。相手が、本当に、悪いことを考えてて今までキャラクターをつくってただけというケースもよくありますから、、、。
初対面の時は、常に警戒しているようにしてくださいね。
でも、本当に良い人だというケースもあります!私はそうだと信じたいです、、、笑
良い人だといいですねっ♪♪♪
応援しています(*^o^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkm********さん

2014/1/1619:00:05

「最初は兄が同伴でもいいのなら、会います」と言ってみてください。
兄でなくて父親でもいいです。幼馴染の男友達でもいいです。
それでも相手はOKと言うなら、あなたに本当の愛情なり友情なりあるでしょう。
もし「えーそれならいいよ。お断り」と去って行く相手なら、しょせんそれまでの相手です。

oga********さん

2014/1/1220:15:55

大丈夫?たまに会ったら殺されることあるから慎重に。止める気はないでも本当に気をつけてくださいね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる