ここから本文です

トリックの映画見たんですがすごく良かったです。今夜のドラマはどうでしょうか?...

mak********さん

2014/1/1220:31:42

トリックの映画見たんですがすごく良かったです。今夜のドラマはどうでしょうか?見たら感想ください

補足密室トリックが分からなかった俺って一体・・・・・・・・・・・

閲覧数:
410
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

編集あり2014/1/1421:55:34

※映画ネタバレ
映画も見ましたが、ラストよかったですね。記憶をなくした山田と対峙する上田、トリック初代で最初に2人か対面した時と同じ台詞でしたが、意味合いが異なっていました。

ドラマは時計のくだりや おっかあさま~など過去作を見ている人向けのネタ満載で面白かったですが、犯人がなんとなく分かるやトリックが稚拙など、よくないとこも多かったです。
自分は月子さんがジョジョの人物関係図を淡々と語るシーンで大爆笑してました。なぜジョジョと思いながら(笑)

補足をうけて、
今回 水神家でおこる殺人事件の動機で考えられるのは、遺産争い、村人からの怨み、愛人の子の復讐の3つです。しかし、途中で山田と上田が殺されかけたのは、3つの動機に結びつきません。上田、山田は水神家と全く縁がありませんから。その理由を考えると、犯人とされるアツシを見たからでないかと推測されます。このように考えると犯人はあっさり判明しますね。犯人が第一発見者なら、現場に細工なんてチョロいですからね。
余談ですが、犬神家でも殺人をしていたのは2人いましたから、そこもオマージュしたんでしょう(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppk********さん

2014/1/1223:07:05

なんか最後の終わり方がちょっと嫌だったな…

風立ちぬさん

2014/1/1220:33:24

こないだの
ほりきたまきのはわりとよかったね
阿部寛と仲間由紀恵の凸凹コンビがよかった