ここから本文です

トリックの映画見たんですがすごく良かったです。今夜のドラマはどうでしょうか?...

mak********さん

2014/1/1220:31:42

トリックの映画見たんですがすごく良かったです。今夜のドラマはどうでしょうか?見たら感想ください

補足密室トリックが分からなかった俺って一体・・・・・・・・・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

編集あり2014/1/1421:55:34

※映画ネタバレ
映画も見ましたが、ラストよかったですね。記憶をなくした山田と対峙する上田、トリック初代で最初に2人か対面した時と同じ台詞でしたが、意味合いが異なっていました。

ドラマは時計のくだりや おっかあさま~など過去作を見ている人向けのネタ満載で面白かったですが、犯人がなんとなく分かるやトリックが稚拙など、よくないとこも多かったです。
自分は月子さんがジョジョの人物関係図を淡々と語るシーンで大爆笑してました。なぜジョジョと思いながら(笑)

補足をうけて、
今回 水神家でおこる殺人事件の動機で考えられるのは、遺産争い、村人からの怨み、愛人の子の復讐の3つです。しかし、途中で山田と上田が殺されかけたのは、3つの動機に結びつきません。上田、山田は水神家と全く縁がありませんから。その理由を考えると、犯人とされるアツシを見たからでないかと推測されます。このように考えると犯人はあっさり判明しますね。犯人が第一発見者なら、現場に細工なんてチョロいですからね。
余談ですが、犬神家でも殺人をしていたのは2人いましたから、そこもオマージュしたんでしょう(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppk********さん

2014/1/1223:07:05

なんか最後の終わり方がちょっと嫌だったな…

風立ちぬさん

2014/1/1220:33:24

こないだの
ほりきたまきのはわりとよかったね
阿部寛と仲間由紀恵の凸凹コンビがよかった

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる