ここから本文です

オリンパスペン miniを購入予定です。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 ...

nat********さん

2014/1/1222:08:28

オリンパスペン miniを購入予定です。

皆さんの意見をお聞きしたいです。

しぼりなどを細かく調整することは可能でしょうか?

長所と短所を教えてください。

よろしくお願いします

閲覧数:
162
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veilchanさん

2014/1/1312:50:45

キットとして付いてくる標準ズームだけではなく、絞りが明るい単焦点レンズも追加なされば、絞りが開放の状態がどんな画像になるのか実感しやすいでしょう。

ただ、PENminiの場合は液晶モニター上で絞りも変更するので、PEN Liteのようにダイヤルで絞りを調整出来ない点では設定しづらいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2014/1/1223:18:27

Aモードにすればコントロールリングで変更できます。

長所
コンデジから移行しても、基本はコントロールリング&シャッター
タッチパネルで完結するコンデジ的な操作性なので馴染みやすい。
OM-Dと同じセンサー&エンジンを搭載している。

短所
何か設定を変えようとすると、タッチパネルからメニュー階層を潜ったり
ライブコントロールであちこちするなどやたらと手間がかかる。
せめてスーパーコンパネが使えればいいのに。

d_b********さん

2014/1/1222:39:45

>しぼりなどを細かく調整することは可能でしょうか?
絞り優先モードで調整はできます

>長所と短所を教えてください
なにか較べる物がないと長所も短所もないですが