ここから本文です

歯並びが悪いんですが、前歯の一本だけ曲がっているのでそこだけ治したいです。1番...

hat********さん

2014/1/1222:47:43

歯並びが悪いんですが、前歯の一本だけ曲がっているのでそこだけ治したいです。1番お金のかからない治し方を教えてくださいm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2014/1/1320:46:40

一番お金がかからないのは、その部分が虫歯でかぶせないといけないとかであれば保険ですから一番やすいです。

あとは、差し歯かワイヤーの部分矯正かのどちらかですが、かみ合わせに問題などがあれば部分矯正ではなく上下矯正になります。差し歯だとセラミッククラウンだと1本8万ぐらいです。金属の成分がはいっていないオールセラミッククラウンだと15万ぐらいが相場です。

ただし、差し歯で治すということは健康な歯を削ってかぶせるので将来的に歯の寿命をちじめることになります。最悪の場合は、抜歯になってインプラントや入れ歯などになるのでなるべく健康な歯は削らずに治す矯正が本来はよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

石井 府中さんの写真

専門家

2014/1/1319:59:41

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
歯並びを整える治療はいくつかございますが、部分的な治療をお考えでしたら、
セラミック治療はいかがでしょうか。
歯を削り、上から被せものをする治療となります。
素材は、オールセラミックがおすすめです。
自然なツヤ感と透明感をもつ素材で、ご自分の歯と見分けがつかないほど美しく仕上がります。
前歯1本から治療ができますので、ご相談されてみると良いでしょう。
自費治療ですのでクリニックによりご料金が異なりますが、1本10万円から20万円程度になります。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

roc********さん

2014/1/1223:01:15

どのように曲がっているかにもよりますから、どんな処置が適応が全く判断できません。

歯科医院にご相談いただくのが、一番早くて確実かと思います。

ちなみに、私が知る限りで一番安い治療は割り箸を噛む治療です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる