ここから本文です

引越し先の治安情報について

yun********さん

2014/1/1312:19:23

引越し先の治安情報について

今度結婚が決まり彼が仕事の通勤しやすい西船橋に住もうという話になっているのですが
彼の妹と私の友人が「西船橋は治安が良くないから止めたほうがいい」と言っていて不安になりました

ならば西船橋周辺で治安の良さそうな場所を探したいのですが二人とも引越しをした事がなく
どう探せば良いのかわかりません
探す方法ってあるのでしょうか?

わかりずらい質問で申し訳ありません・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2014/1/1500:10:52

西船橋駅から徒歩10分のところに住んで3年の者です。
私、夫、子供(2才)と住んでます。

治安が悪いなんて感じたことありませんよ。
JR西船橋駅を挟んで山側の方は駅前にパチンコ店や風俗店、ラブホがあり、飲み屋もあり、さらに中山競馬場でレースがある時は新聞と赤ペン持ったおじさんがいっぱい…等ということから治安が悪いと言われているのでしょうか?

私が住む海側の方は駅近に安いスーパーがあって便利ですし、マンションもいっぱい建っていて、子供も多いところです。
パチンコ屋もありますが、特に危険だと思ったことはありません。

山側でも10分も歩かない内に閑静な住宅街になります。

それでも西船橋を避けたいというならばJRの隣の駅、下総中山駅はどうでしょうか?
西船橋に40年住む方が、私達夫婦が西船橋に引っ越してきた時に「下総中山の方が良かったと思うよー」なんて言ってました。
下総中山駅周辺も検討してたのですが、良い物件に出会えず西船橋に来ましたが後悔ありません。

あと率直に不動産会社に治安について尋ねるのもいいと思います。
私達も地図を広げて丁寧に教えていただきました。

質問した人からのコメント

2014/1/18 09:56:15

降参 皆様貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
すべてをベストアンサーにしたいのですがすみません・・・!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/1322:55:17

私は以前、治安が悪い悪いと言われていた東京都足立区に住んでいました。

途中引っ越しもしましたが、トータル3年いて、特になにも感じなかったです(^^;

結婚し、引っ越した今も治安が悪い悪いと言われる場所に住んでいます(笑)

ですが特に気になるところはありません。

そこにももちろん住んでる人はたくさんいるわけですし…

自分の条件と合致するのであればそこまで気にしなくてもいいのかな?と思います。

治安がいいと言われているからといって、事件がおきないとも言い切れないし…

PpP******さん

2014/1/1314:51:05

パチンコ店や風俗があるからですかね。

まぁそうはいっても家族連れもまぁ暮らしていますよ。
西船橋といっても京成の駅こえたあたりとかだと普通ですよ。

asu********さん

2014/1/1312:27:25

船橋はギャンブルや風俗などがあるから。気になるならほかの場所にしたらいいと思うが。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる