ここから本文です

ナップサックとリュックサックの違いを教えてください いつも母親がナップサック(...

sho********さん

2014/1/1319:56:52

ナップサックとリュックサックの違いを教えてください いつも母親がナップサック(リュック的なもの)といつも言っているので……

閲覧数:
15,994
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sij********さん

2014/1/1320:30:26

リュックサックは背中で背負う袋状の物一般の名称で登山に使う大型のザックからタウンユースのデイパック等もリュックサックです。
国によって呼び方や用途が違うのですがそれは別の機会と言う事で。

ナップサックもリュックの一つです。
ナップサックは巾着のように紐で口を閉じる事が出来てその紐がベルトがわりになって背負う事も出来ます。
最も簡単なリュックです。
たたむと小さくなりますからセカンド的に使う事も出来ます。

リュックサックは背中で背負う袋状の物一般の名称で登山に使う大型のザックからタウンユースのデイパック等もリュックサッ...

質問した人からのコメント

2014/1/13 20:36:41

驚く ご回答ありがとうございます 勉強になりました

「ナップサックとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2014/1/1320:22:49

ナップサックは巾着みたいに紐で荷物の入り口を絞り、
絞った紐がそのままショルダーストラップになるもの
を言います。
中学校の学校指定のバッグで使われている事が多いで
す。

リュックサックはデイバッグの様な構造のモノを指し
ます。
ナップサックはリュックサックの簡易版です。
ほぼ1個の大きな巾着袋と言っても過言では無いです。