ここから本文です

第六天波旬vs最強漫画キャラ達

nai********さん

2014/1/1323:49:55

第六天波旬vs最強漫画キャラ達

日本創作物最強と言われる神咒神威神楽の第六天波旬ですが
本当に最強なのでしょうか?
以下の漫画の最強キャラ達と強さを比べてその最強を証明したいです(><)

①超サイヤ人4ゴジータ(ドラゴンボール)

②安心院なじみ(めだかボックス)

③エイワス(とある魔術の禁書目録)

④ハオ(シャーマンキング)

⑤超天元突破グレンラガン(天元突破グレンラガン)

⑥ラ=グース(虚無戦記)

⑦赤屍蔵人(GetBackers -奪還屋-)

⑧インフィニティガントレットサノス(マーベル)

⑨ハートオブザユニバースサノス(マーベル)

一部のキャラスペック
(※コピペのため間違いがあるかもしれませんがご了承ください)

第六天波旬
『太極・大欲界天狗道』
その世界法則は森羅万象滅尽滅相
全宇宙の全ての生命が「己以外不要」という思想になり完全な無となるまで潰し合う
最後は波旬以外は何も存在しない世界となる
全宇宙が収束していき新たな存在の現れる可能性も完全に断絶され、未来永劫波旬一人だけの不滅の世界が完成する
波旬はどこまでも自己完結した存在のため他者のどんな攻撃や能力も一切通じず、また己を無限に強化できる
波旬が死ねと思えば傷が癒えず立ち上がれず滅びるのが道理であり、「俺は俺故に唯一絶対」という理屈にもなっていない究極に身勝手な道理で万象を制圧するのが天狗道である
独り言を数言呟くだけで幾つもの宇宙が消滅し、神様シリーズ全キャラを腕の一振りで全滅できる
あらゆる次元の宇宙規模(無限の並行宇宙と時間軸)が総体のメルクリウスを指一本で潰せる

ハオ
地球や宇宙で起こったあらゆる事象 能力 奇跡 軌跡を再現できる
その場にいるだけで神の魂すら吸収する

超天元突破グレンラガン
ビッグバンの衝撃すらもはや効かず宇宙そのものが消滅するほどの破壊を起こせる

ラ=グース
攻撃範囲は太陽系一つを飲み込む程度で空間ごと消し去る力がある80億の軍団が、全員の力を結集させてバリアを張っていたにもかかわらず完全消滅

赤屍蔵人
超越者であり想像できない事は起こらない
空間や次元破壊でき魂のない霊体を瞬殺したり不死かつ神の力を持った存在を殺せたりする

IGサノス
現実 精神 力 魂 時間 空間を支配する全知全能
無限の力を持ち思考した事が全て現実になる全能の神コズミックビーイング達が束になっても勝てない

HOTUサノス
全知全能を遥かに越えた無限の宇宙の管理者やコズミックビーイング達を瞬殺しマーベルユニバースを完全消滅させた

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhf********さん

2014/1/1609:53:58

1から7までは波旬勝ち(1から7まででメルクリウス倒せそうなのがいないので)
8は引き分け(波旬に似たIGサノス、こちらも無限の多元宇宙、次元、時間軸のエターニティに無傷で楽勝。望むだけで無限に強くなれるが波旬もそうなので決着は多分つかない)
9HOTUサノス勝ち(IGサノスを余裕で消し去れるリビングトリビューナルを軽く消し去って全てを終わらせてしまった、波旬はリビングトリビューナルに歯が立たないでしょうからHOTUサノスが上へ)

質問した人からのコメント

2014/1/16 22:34:36

ありがとうございました
他のおふた方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2014/1/1518:09:12

①〜⑧までは波旬の勝ち

さすが日本最強

har********さん

2014/1/1419:02:07

波旬は作中でも本気を出しておらず、事実どれくらい強いかは未知数。
まぁとりあえず、
超サイヤ人4ゴジータ(ドラゴンボール)は勝ち目ゼロ。波旬と対峙しただけで圧倒的質量により消滅。
安心院なじみ(めだかボックス)は勝ち目ゼロ。所詮は異能。波旬にあらゆる異能は通じない。
エイワス(とある魔術の禁書目録)は勝ち目ゼロ。まだ設定上は未知数ですが、そも多元宇宙規模でもないのでエイワスでは無理。
ハオ(シャーマンキング)は勝ち目ゼロ。正味な話、波旬が呟いただけで終わる。
超天元突破グレンラガン(天元突破グレンラガン)は勝ち目ゼロ。上記と同じ。
ラ=グース(虚無戦記)は勝ち目ゼロ。同じく。
赤屍蔵人(GetBackers -奪還屋-)は勝ち目ゼロ。同じく

アメコミは友人情報だと、どうやら日本作品を遥かに上回るらしいので、さすがに波旬でも勝てないと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる