ここから本文です

株のデイトレーダーは、社会に貢献しているのでしょうか?

kyo********さん

2014/1/1412:53:50

株のデイトレーダーは、社会に貢献しているのでしょうか?

閲覧数:
337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しげさん

2014/1/1421:23:22

売買をする度に消費税・譲渡益税を払ってますからね。
サラリーマンよりは高額納税者だと思ってますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cob********さん

2014/1/1421:09:37

当たり前ですが、納税してますけど。

dai********さん

2014/1/1413:07:41

あなたの納税額が年10万としてデイトレーダーが1000万なら単純にあなたの100倍は貢献しています。

ただ、世の中には「別に有能じゃなくてもいいから毎日、遅刻ぜずに決められた仕事さえしてくれれば、それでいい」という労働需要もありますので低賃金の労働を提供するという意味においては、あなたも立派に貢献しています。