ここから本文です

親友は、時間で決める? 信頼で決める? 閲覧ありがとうございます。 高校生の女...

kmr********さん

2014/1/1420:04:43

親友は、時間で決める?
信頼で決める?

閲覧ありがとうございます。
高校生の女子です
最近素朴に思うことがあります。
今楽しく生活していますが、
正直、やっぱり中学の子達の方が
気が合う子が多いと気

づきました。
でも、私的にはあまり依存しないで
その時その時の友達で一人二人仲良い子を
作って、その後の人生で付き合って行きたいと考えています。例えば、小学校の親友一人、中学の親友二人、高校の親友一人、大学の親友一人、と言ったような感じです。
でも、やっぱり、昔から付き合っただけ
信頼も大きい部分があると思うんですよ。
大学の子よりも、高校の子のが信頼できたり。
でも、これは私の偏見かもしれません。
中学の友達より、高校の友達。
高校の友達より、大学の友達。
としを重ねても、信頼を築けますか?
逆に、大学生になったら親友できますか?

大学生になってからの友達はどうしても昔の友達より接し始める時間が遅いじゃないですか。
だから、ちょっと心配なところもあります。
皆さんのご意見をお聞かせください!

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ske********さん

2014/1/1900:37:30

親友は心が通じあえる大切な人。
そんな簡単にできるものじゃない。
確かに時間はかかるかもしれない。
でも、お互いが信頼しあってるなら時間とか関係ないと思います。
あなたが親友と思うならもうその人は親友です。

信頼できる人がたくさんいるっていいことですよ!
誰が親友の中で一番頼れるとかそんな深く考えてたらきりないですよ。

親友ができるかどうかはあなた次第。

あなたにとって最高の親友ができることを祈ってます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y1_********さん

2014/1/1420:26:30

社会人になれば
限られた時間の中で
連絡を取り合いたいって思える人数なんて限られてるし

最近の事情を分かり合えてる友達のほうが楽になるよ
たまには昔話に花を咲かせるのもいいけど
現在の自分にあった友達をその場その場で選んでいけば
過去の自分しか知らない人は自然と淘汰されていく

俺は友達と親友の境界線がよくわからないけど
友達が多いって自認してる人間は
俺なら「知人」っておもうようなつながりしかなくても
「友達」っていっちゃう認識です

それと友達の人数なんて気にしたことないですよ
自分ではあまり多くないとも思いますが
自分の弱みをさらけ出せる人間なんて
そう多くないほうがむしろ普通ですよ

tox********さん

2014/1/1420:06:08

親友っていついつに作る!って言って作るものではなく、自然とお互いの息が合った時にいつでも作れるものでは?