ここから本文です

ポーカーのテキサスホームデムについての質問です。 先ほどルールを覚えたばか...

hornet_tipさん

2014/1/1511:33:33

ポーカーのテキサスホームデムについての質問です。

先ほどルールを覚えたばかりで、友達とポーカースターズというサイトでプレイをしていました。
するとプレイ中になぜこうなるのか分からない局面がありました。

テーブルの上には J 7 3 6 2 の5枚のコミュニティカードがあり

私の手札のホールカードは 10 10

相手の手札のホールカードは A K

でした。

申し訳ないのですが、トランプの絵柄マークは忘れてしまいました。

このとき、私は10と10のワンペアで勝ったと思ったのですが、相手側が勝利しました。
なぜこの場面で負けてしまったのかを、詳しく説明できる方はいますでしょうか。

補足フラッシュの概念を理解していませんでした。

私の手札のホールカードに同じ絵柄マークの2枚のカードがあったとき
テーブルのコミュニティカード5枚のうち3枚が、自分の手札の絵柄マークと同じだった場合
フラッシュが成立するという考え方でよろしいでしょうか?

またストレートの場合は、絵柄マークではなく連続した数字が手元にあり
なおかつテーブルのコミュティカード5枚のうち3枚と連続した数字であれば
いいのでしょうか?

閲覧数:
258
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mafia_digさん

編集あり2014/1/1514:18:08

スート(絵柄)が揃っていないのであれば、あなたのTTが勝ちのはずです。


ヘッズアップ(1vs1)でしたか?

3人以上でのオールインじゃなかったですか?

オンラインポーカーのビギナーの方が誤解しやすい状態があります。

例えば…

あなた(TT)が3000をオールイン

相手(AK)が3000をコール

第三者(AQ)が6000オールイン

相手(AK)が3000に+3000で6000コール


この場合、メインポッドが9000

サイドポッドが6000となります。

ショーダウンであなたのTTが勝って、メインの3000×3の9000を手に入れます。

が、サイドポッドの3000×2の6000は、ショートスタックのあなたには権利は無くAKとAQの2人の勝負になる為、キッカーKの人がサイドポッドを手に入れます。


この動きを勘違いされたのではないでしょうか?


でなければ、スートが絡んでAKのナッツフラッシュに負けた事ぐらいしか考えられません。


あれ?と思った時は、画面左上のプレビューで前回のハンドが確認できますので、使ってみては如何でしょうか。



ボード(コミュニティカード)にスペードが4枚 ハンドにスペードが1枚でもフラッシュは成立します。

この場合、どちらが強い数字のスペードを持っているかで勝敗が決まります。


また、ストレートも同様ホールカードの1枚を使ってでも成立します。

質問した人からのコメント

2014/1/15 14:32:06

降参 詳しく説明してくださって、非常に助かりました。
AKのナッツフラッシュで負けたということが判明いたしました。
上記の例も本当に参考になりました。
心から感謝します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。