ここから本文です

詐欺サイトからのメールはアドレス変えたらもうなにもありませんか?

shu********さん

2014/1/1513:40:17

詐欺サイトからのメールはアドレス変えたらもうなにもありませんか?

パンダ動画というサイトに誤って入ってしまいワンクリック詐欺にあってしまいました。
電話はしていません。
退会だと思いメールを送ってしまいとっさに駄目だと気づきすぐにメールアドレスを変えました。
メールはこないのですがこれでもう大丈夫なのでしょうか?
もう気にしなくていいのでしょうか?
向こうはあきらめるのでしょうか?
長々と質問してすいません。
どうか返答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2014/1/1520:02:30

「パンダ動画」というアダルトサイトは詐欺サイトです。
最近、知恵袋で「パンダ動画」についての質問が多いです。

「パンダ動画」というアダルトサイトが勝手に登録された様なら、「電子消費者契約法・第3条・民法第95条」という法律に適用されますので、「契約的にも無効」です。

仮に申し込み画面を1度クリックしていたとしても、再度申し込みの意思確認が行われていないと「電子消費者契約法」という法律により「契約の無効」を主張することが出来ます。

ですから、
詐欺に引っ掛った場合はサイトに連絡(電話やメール)をしなくても何の問題は無かったと思いますが、焦って、退会申請メールを送信したら、全く「無意味」です。

退会申請メールや電話をしたら「逆効果」ですから、詐欺師から「脅迫メールや脅迫電話」が余計に多くなります。

詐欺サイトに退会申請メール等を送信すると御質問者様のメールアドレスは詐欺サイトに知られてしまうだけで、詐欺サイト側はメールアドレスだけしか情報を知られていませんが、数時間後~数日後、詐欺サイトからメールを用いた不当請求の架空請求メールや脅迫メールが余計に来ると考えられます。

メールを送信してしまった様なら、対処法としてメールが来ても受信拒否に設定し、完全無視で構いません。
気になれば「メールアドレスの変更」で対処して下さい。

と思ったら、これで大丈夫です。

いきなり高額な会費を請求されても「振り込め詐欺1種」で「架空請求」です。
料金(会費)1円でも振り込む必要は無いので、無視していたら良いです。

ご契約されている携帯電話や通信会社の利用請求書には詐欺サイトの高額な料金(会費)を加算されたり、引き落とされたりする事は無いので、大丈夫です。

詐欺サイトの詐欺師は法的処置や身元調査、個人情報については何も出来ないです。

インターネットでは住所、氏名、電話番号 等の「個人情報」は詐欺サイトには分からない仕組みになっていますので、ワンクリック詐欺のサイトやメールに個人情報を記入した場合はともかく、IPアドレス、リモートホスト、プロバイダー又はキャリアーの情報、携帯電話・パソコンの端末情報だけで個人情報を特定する事は一般では特定する事は出来ません。

但し、リモートホスト名からは都道府県名しか情報は知られていません。
又、市町村名や番地については特定する事は出来ません。

個人情報の開示についての事で、
キャリアーやプロバイダーは御質問者様の個人情報は厳重に保存されている為、第三者(個人や企業側 等)に「個人情報の開示」は絶対に無いと思います。

如何なる理由があろうとも個人や企業側は個人情報を求めることは不可能です。
又、個人情報の開示を求められる時は警察の犯罪捜査(重大事件)の時のみしか出来ないです。

詐欺サイトに御質問者様の個人情報を教えていなければ詐欺サイトの詐欺師は何も知られていないし、家に来ることは無いし、郵便物は来る事は無いです。

以上、

詐欺が多いので、気を付けて下さい。

質問した人からのコメント

2014/1/15 20:11:17

降参 詳しい御説明ありがとうございました。
ほかにも御返答してくださった皆さんありがとうございました。
違反通告などの判断はそちらにお任せします。
本当に皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kai********さん

2014/1/1518:01:08

アドレスを変えたなら、メールは来ないので大丈夫ですよw!
アドレスから個人情報は割出せませんね。

安心してくださいw!

つーか、質問に対する回答になっていねーので、無視してください^^w!

abc123456789_aさん

もう少ししたら馬鹿丁寧な回答が来るから待とう。

こいつはアホなので、回答の一覧から質問に対する回答になっていねーし、違反報告しましょうかw?

abc********さん

編集あり2014/1/1518:33:55

もう少ししたら馬鹿丁寧な回答が来るから待とう。

↑違反“報告”したら?“ネット上だけ正義の味方さん”w

hir********さん

2014/1/1513:42:19

メアドを変更すれば大丈夫です。個人情報はわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる