ここから本文です

デパス=エチゾラム?ですか? 私の処方された薬は「アメル」と記してあるんですが...

yok********さん

2014/1/1514:57:18

デパス=エチゾラム?ですか?
私の処方された薬は「アメル」と記してあるんですが、これはまた違う薬ですか?

気分が悪い時としてたまに夜飲んでます。
ぐっすり寝れて、睡眠時間は長くな

りますが、次の日スーっと苦しまずに目が覚めます。

うつ病の強いお薬なんですか?

補足ありがとうございます。

薬の内容に、エチゾラム と名前が書いてありその横に「アメル」とかいてあります。
デパスとは書いてありませんが、なんだろうとおもいます。

閲覧数:
23,766
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2014/1/1515:19:48

「アメル」は共和薬品工業のジェネリック薬のブランド名なので、
アメルだけではフルニトラゼパムなのかスルピリドなのかわかりません。
アメルブランドでたくさんのジェネリック薬を売っています。
http://www.kyowayakuhin.co.jp/corporate/products.html

質問した人からのコメント

2014/1/15 15:24:05

成功 ジェネリック=アメルみたいな感じですね。
ありがとうございます。

「アメル 薬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

snowloverさん

2014/1/1515:11:27

こんにちは。
アメルというお薬はフルニトラゼパムという共和薬品工業株式会社製造のお薬です。催眠鎮静剤、抗不安剤の作用があります。気分をリラックスさせ、寝つきを良くする効果があります。ぐっすり眠れるのはお薬の効果です。このお薬は強い部類には入りません。
またデパス=エチゾラムです。アメルとは違います。デパスは田辺三菱という会社の製造しているお薬です。抗不安剤の効果があります。こちらはちょっと強めの効果を発揮します。以上です。