ここから本文です

仮面ライダーウィザードでフェニックスなる怪人?が出てきましたが・・・あれに勝...

bla********さん

2014/1/1516:22:29

仮面ライダーウィザードでフェニックスなる怪人?が出てきましたが・・・あれに勝てるライダーとかボスっているんですかね?対等でジョーカーくらいしか思い浮かびませんし、不死っていう能力自

体がチートすぎて・・・最強の敵キャラなんじゃないでしょうか?死なない、復活する度に強くなるし、技が通じなくなるとか・・・

各ライダーやボスの能力などを考慮して回答お願いします(´・ω・`)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2014/1/1602:25:10

能力面から言うなら

・クウガ
→アルティメットフォームには能力封印があるので、不死能力を封印出来るかも?

・龍騎
→ミラーワールドに引きずり来んで置き去りにすればイケるかも?

・ディケイド
→破壊者属性で何とかなるかも?(倒せない筈のアンデッドを倒せちゃうくらいですから)

・フォーゼ
→コズミックステイツで宇宙にワープドライブさせた後に置き去りにすればイケるかも?
あるいは賢吾が晴人同様に太陽にぶつける策を思いついて弦ちゃんに指示させるとか?

もしかしたらイケる?

・カブト
→天道がかなり大胆な発想を持っているので、マキシマムハイパーサイクロン辺りを使ってフェニックスを宇宙まで吹き飛ばす(あるいは太陽にぶつける)とかを思い付ければ?

・キバ
→アークを倒した時のように、月(もしくは太陽)まで吹き飛ばせればイケる?

・オーズ
→弱い内にプトティラで冷凍させられれば?
ただし、それが死んだ扱いになればまた蘇り、炎で冷凍を破るでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

編集あり2014/1/1609:52:04

皆さん、仮面ライダービーストをお忘れか!

あいつの魔力捕食能力なら、存在ごと食べちゃえば復活のしようがないのでは?
(てかビーストの設定を見た瞬間、「こいつ、フェニックス対策用か」とか思った自分…(´・ω・`))

ちょっと自分では思い浮かばないのですが、他に誰か相手を食べて能力を取り込むカービィ的な怪人っていませんでしたっけ?

太陽に連れてっても、永遠と苦しんだ末に百年後くらいにザ・ウルトラマンのジャッカル大魔王(ブラックホールに封印され苦しんだ挙句にブラックホールごと取り込んで復活、ウルトラの星を壊滅させた化け物)みたいに太陽ごとぶっ壊すほどの力を得て、手がつけられなくなるだけのような気がするのですがそれは…

なので、とりあえず自分は他の方の意見も頂いて、RXの特殊能力無効、クウガの封印能力、ミラーワールドの時間切れによる消滅、響鬼の魂の音撃、ディケイドの破壊者設定、ビーストの捕食能力の6つを有力候補にあげさせてもらいますm(_ _)m

sha********さん

2014/1/1607:56:42

昭和ライダーはXライダーが太陽まで相手をぶん投げた事が有るので、X以上のパワーのライダーはウィザードと同じパターンが可能かと。
RXなら、特殊能力無効のキングストーンフラッシュ(可能性)。
平成なら、すでに出ている他に、響鬼が魂に攻撃可能な音撃が有るのでイケるかと(肉体が有っても魂無ければ戦えない)。

tak********さん

2014/1/1519:40:58

いくらでも存在します、「封印」が可能でさえあれば。

sur********さん

2014/1/1516:58:20

ディケイドなら勝てますね。
彼は不死身のアンデット(カプリコーン、パラドキサ、ジョーカーアンデット)を爆殺してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる