ここから本文です

子犬を飼い始めました。家に連れてきてから一週間は、ストレスが溜まるため、あま...

m11********さん

2014/1/1519:31:30

子犬を飼い始めました。家に連れてきてから一週間は、ストレスが溜まるため、あまり触らない方がいいと聞きました。しかし、犬がクンクン鳴いて、私が檻の前を通るとついて来ます。それでも放っ

ておいた方がいいですか?

閲覧数:
388
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2014/1/1519:51:56

どんどん、かまってあげて大丈夫ですよ。

何故無視する必要があるのですか?
私には理解不能です。
そんなことしたら子犬の性格を曲げてしまいます。
これから家族として長い付き合いになる大切な仔ですよ。
時間が許す限りスキンシップをはかってください。
そして愛情を深めてください。
それがきっと後々のトレーニングや躾に役立ちますから。
最初の印象が大事なんです。
子犬に最初にどんな印象を持ってもらうか。
それが後々色んなことに影響してきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2014/1/1613:52:21

仔犬の仕事は遊ぶ事と寝る事です。

疲れて寝てしまうまで遊んであげて下さい。
放っておかれることのほうがストレスになります。
もちろん体調管理には気をつけて下さい。

hug********さん

2014/1/1523:18:35

ケージに入れっぱなしで飼うわけじゃないでしょうから、
犬を疲れさせない程度に、かまってあげて欲しいです。

見知らぬ環境におかれ、不安になっている子犬です。
ここは安全な場所だと思うためには、
飼い主さんとのコミュニケーションも必要です。

犬を興奮させすぎない程度に、かまってあげてください。
家の中も、十分、探索させてあげてください。

ハウストレーニングは、もう少ししてからでも遅くはありません。
まずは、犬とコミュニケーションを取りましょう。

m91********さん

2014/1/1521:30:27

これからもゲージの中で飼い続けるのでしたら、鳴いている時は出さない方がいいです。
「鳴くと出してもらえる」と思って吠え癖がついてしまいます(>_<)
鳴いていない時(寝てる時は起こさない)に遊んであげて下さい。
でもこれから成長するにつれてフリーにするのでしたら、出してあげてもいいと思います(*^_^*)
確かに遊びすぎるとストレスというか、子犬が疲れてしまうので寝そうな時は寝かせてあげて下さい☆
子犬は18時間くらい寝るので。

osi********さん

2014/1/1519:58:26

まずは檻から出して飼いましょう。触ってあげてコミニュケーションをとってあげてください。「あまり触らない・・・」普通に愛情をあげてください。人間の子供と思い育ててあげれば、情緒豊かで、人間に近い犬に確実に、成長します。あと、一緒の布団で寝ましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる