ここから本文です

今、夜中の3時です。 それが、たった今、NHKが来て、「受信料が未払いなん...

アバター

ID非公開さん

2007/6/2102:57:22

今、夜中の3時です。

それが、たった今、NHKが来て、「受信料が未払いなんで払え」と言って帰らなかった
んです。
夜中3時ですよ??

それも、うちは支払う義務のない世帯なんですが、それを言っても
しつこく「そんなことどこにかいてあるんですか!」って言ってひかないんです。

こんなこと、よその家でもあるんですか?
私は女性の一人暮らしなもので、もう怖くて怖くて。
今後こんなことのないよう、抗議したいんですが、どこへ抗議したら有効なんでしょうか?

ご存知のかた、教えてください。

閲覧数:
413,153
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2007/6/2103:09:24

それNHKをよそおった詐欺かなにかじゃないですか?夜8時過ぎての訪問はしないのが原則ですよ。もし次きたらかまわず警察を呼んでください。

アバター

質問した人からのコメント

2007/6/27 12:30:27

警察がすぐとんできました。NHKと信じきってたのでありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2007/6/2105:47:24

どんな集金でも夜中の3時に来ることはあり得ませんので、地域に被害が出ない内に、最寄の交番か警察署に届けておきましょう。相手の人相、特徴なども教えておくといいでしょう。

muc********さん

2007/6/2104:48:35

そんなのが来たら、ドアを開けない、対応しない、警察に通報する。以上

tak********さん

2007/6/2103:37:27

間違いなくNHKをかたった偽者ですね。
深夜に受信料の徴収などありえません。
偽者なので)NHKも確認はできないでしょうが、状況は伝えましょう。(お住まいの地域のNHKに)

心配なのは・・
あなたの情報(女性の一人暮らし)を知っていて来たのかもしれません。

警察に今すぐ通報しましょう。

gol********さん

編集あり2007/6/2103:43:16

ストーカーでしょう。多分。
なのでNHKにいってもムダ。即警察ですね。

dol********さん

2007/6/2103:19:34

ええー、夜中三時ってありえないです。
NHKに電話して苦情言った方がいいですよ。
担当地域から、担当者を割り出せるんじゃないでしょうか?

・・・といっても、多分NHKの人じゃないような気が。
もし本当にNHKの人ならしっかり苦情を言うのがいいし、
違ったなら警察へ電話した方がいいです。