ここから本文です

チューリップの品種は世界中全部あわせて 何種類くらいありますかね?

mik********さん

2014/1/1521:17:40

チューリップの品種は世界中全部あわせて
何種類くらいありますかね?

閲覧数:
2,585
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/1/1522:10:55

おそらく万の単位であると思います。正確な数は誰も知らないでしょうね。
現在登録されている品種だけでも5000以上はあるのではないでしょうか。
チューリップ、バラ、菊など、歴史の古い園芸植物、作物ならどれでも大体それくらいの品種数はあるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チューリップの色は何種類」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

2014/1/1523:45:48

現在までに約8000品種と云われるユリ科チューリップ、日本ではオランダ輸入品を中心に、約1000種類(主要園芸品種は150品種)が販売されています。