ここから本文です

ミランは、そしてセードルフは、なんでそこまでして今監督にする(なる)んですか? ...

ama********さん

2014/1/1521:50:26

ミランは、そしてセードルフは、なんでそこまでして今監督にする(なる)んですか?
素人考えでは、監督(経験者)が沢山いるんじゃないかと思うのですが

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2014/1/1601:39:53

そりゃミランだって、名のある
すぐにチームを立て直すことが出来る指揮官を呼びたい。
しかし、まず雇う金がない。
そして、難しいシーズン途中に
今のミランを是非指揮したいなどと思う指揮官もいない。
アッレグッリがいかに困難な状態で率いてたかを
全て見てきてますから、余計にミランの指揮官はなりたくない。
こうなると、もう博打に出てコーチやOBに託すしかない。
コストもかかりませんしねぇ
せードルフはコーチとしては適任ですが
指揮官はいくらなんでも無理。
フロントが批判をかわしたいだけのお飾りでしょう。
せードルフなら仮に失敗しても誰も叩けませんからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/1/1723:37:27

なんといってもミランとレアルマドリードで10番を背負い、タクトを振ってきた男です。クライフ監督の元、バルセロナで世界発のボランチを体言し、ゲームコントロールを任され、同チーム監督としてもいきなり実績を挙げたグラディオラをして、現役時代、最も警戒しながら裏をかかれ苦しめられたのがレアルマドリード時代のセードルフと言わしめた。ペップは、この件について、選手の特性を熟知していなければ不可能なゲームコントロールをし、こちらが初めて実戦で使う戦術についてもゲーム中に細かく対応をしてくる。これは監督の指示では間に合わず、試合中に司令塔であるセードルフが判断し指示を出していたとしか思えない。と言っています。このことからセードルフが現役時代から戦術眼に長け、指揮官としての素養が備わっていたことを伺わせます。

tot********さん

2014/1/1523:07:42

セードルフはブラジルのメディアにはミランを出てからはもうそう言う約束契約をサインしてたって言ってたらしい。。。ブラジルでプレーしに行ったのも勉強のためだったじゃないですかね!?

rax********さん

2014/1/1522:46:44

ミランにお金がない(スパレッティみたいな高給取りは難しい)、イタリアでは1シーズンで2つのクラブを指揮できないためよそから引き抜き不可、ベルルスコーニやバルバラと仲が良い、話題性も欲しいここらへん満たすのがセードルフとなるんでしょう。セードルフからしたらチャンス逃すといつできるかわかりませんからね。OBでやりたいってひとはいっぱいいるので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる