ここから本文です

問題です! ボールとバットを合わせて買うと1100円です。 バットの値段はボールの...

zuu********さん

2014/1/1616:16:53

問題です!
ボールとバットを合わせて買うと1100円です。
バットの値段はボールの値段より1000円高いです。
さてボールの値段は何円でしょう?

閲覧数:
11,548
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2014/1/1616:21:27

zuukiiniiさん

問題です!
ボールとバットを合わせて買うと1100円です。
バットの値段はボールの値段より1000円高いです。
さてボールの値段は何円でしょう?

二つの値段の違いが1000円なら1100円のうち1000円が差額
残り100円は差額が発生していないので均等に分けて50円

ボールが50円
バットが1050円

質問した人からのコメント

2014/1/16 16:22:34

さすが!
引っかからなかったですねb

「ボールとバットで1100円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2014/1/1616:22:03

バット→x、ボール→y

x+y=1100
xーy=1000

2x=2100

x=1050円

A.バット1050円、ボール50円