ここから本文です

双子の名付け 名付けで夫と意見が合わず困ってます。 それぞれ一人づつ名づけ...

gon********さん

2014/1/1617:24:45

双子の名付け

名付けで夫と意見が合わず困ってます。
それぞれ一人づつ名づける事になっているのですが、夫が考える名前がおかしいというかDQNな名前を出してきて、もうちょっと普通の名前

を考えて欲しいと言ったら怒られてしまいました。

夫的にはこの名前は普通と言っているのですが・・・
印象を教えてください。

鈴里 りり
桜歌 さくら
ありあ

私は

菜緒
美久です。

補足ありがとうございます。由来を聞いてみました。桜歌とアリアは音楽が好きで関連づけた名前にしたいと、鈴里はキキララが好きで似た名前にしたいと(;・∀・)

呆れてしまいました。
納得出来る名前が出るまでしっかり話し合います。

何か怒らせてしまった方がいるみたいですみません

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhd********さん

2014/1/2005:40:02

鈴里 りりwwwwwww
桜歌 さくらwwwwwww
ありあwwwwwww

面白い旦那様ですね。この調子でどんどん候補を出していって欲しいです。

…というのは冗談です。冗談とはいえ人様のご主人を馬鹿にしてしまいました。すみません。悪気はあります。悪気しかありません。

とりあえず名前だけでは何なので、適当に苗字を足してみましょう。

佐藤 鈴里 りり
田中 桜歌 さくら
小林 ありあ

どこのガールフレンド(仮)ですかと突っ込んだら負けな空気さえ漂っています。
これに年齢をつけたしてみましょう。

佐藤 鈴里 りり (42)
田中 桜歌 さくら (38)
小林 ありあ (29)

…キツイです。かなりキツイです。かなりの美少女だとしても、ある程度の年齢…所謂おばさんになったら、それはもうかなりキッツイです。

ところで鈴里ってなんだか鈴木っぽいですね。苗字が二つ並んでいる漫才コンビみたいですね。

質問者さまの提案されたお名前が冷静で救われた気持ちになりました。数年後、旦那様はそんな賢い奥様に心から感謝することでしょう。

以上です。ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghq********さん

編集あり2014/1/2315:45:01

自分的にはやっぱ綾がいいですね
ただ夫さん方はちょっと…鈴里で
りりは大人なったときとかに困りますし…ありあはだめですね絶対なんかのアニメキャラで聞いたことがありますし普通に考えておかしいと思います あとなんか嫌な思いさせてしまったらすいません

aki********さん

2014/1/2310:39:00

お気に入りのお水のお姉ちゃんの名前です☆
って感じですね^^;

「今風の名前ですね~」
「主人のこだわりで~」
「へぇ~・・・(察し)」
って感じ?(笑)

桜一文字で さくらちゃん でいいんじゃないですか?

そもそも、自分が音楽が好きだからって子供の名前に反映する必要はないと思います。
あなた方の名前が、両親が 数学が好きだから、 料理が好きだから などの個人的な好みで付けられてたら嫌じゃありませんか?
自分達の子供でも、1個人として考えてあげて下さいよ。

fuj********さん

2014/1/2307:31:33

鈴里 りり=すずり?墨入れ?

桜歌 さくら=おうか?
DQネームは将来、困る事が多くなるとおもますよ。子供本人が。

m_m********さん

2014/1/1823:12:01

桜歌で「さくら」なら「桜」で一文字で固めた方が良いかと。

質問者さんの「綾」→「彩」にして

双子なので
「桜」さくら 「彩」あや

→「桜の彩り」というつなぎにするのはどうでしょうか。

bro********さん

編集あり2014/1/1723:32:56

ご主人経由のお名前、悪いけれど全力で引きます。よくいってラノベやアニメの主人公みたいです。更に言えば、風俗系の源氏名とか、風俗店舗の名前に聞こえます。カラオケ店の名前でも通りそう。

音楽がご趣味でキキとララがお好きなのはご主人さまであって、子供さんが同じもの好きになるとも限らないのに、生まれた時から親の趣味の縛りがかかるのって、子供さんにとってしんどくありませんか?

子供の名前は親の趣味の発表会ではありませんので、ここをご覧頂いてご主人さまにちょっと冷静になって頂きましょう。犬や猫やインコの名前だったら、「自分のもの」として主の趣味にちなむのもよいでしょうけれど、子供は親が生み出すものではあっても「親のもの」ではなく、まったく別個の一人の人間ですので。

質問主様のお考えになられたお名前を全面的に支持します。どれもつややかな感じのする良いお名前、良い字だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる