ここから本文です

子供の水虫

minifarm128さん

2007/6/2116:50:32

子供の水虫

3歳半の子供が水虫になったかもしれません(TnT)
普段は何ともないし痒くもないのですが、お風呂上りにうっすら皮が白くなっています…
父親が水虫です。
もしかしたら私も水虫になっているかもしれません…
とりあえず病院に行こうと思うのですが、
他の方の質問の回答で子供の水虫は治りにくいというのを見ました。
それは本当なのでしょうか?
また子供が水虫になってしまった方の体験談を聞きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
9,358
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/2116:56:34

多分、その回答は私だと思います。

診察室の声が丸きこえで、
先生が「子どもの皮膚の方が柔らかいから治りにくいんですよ」って言ってました。
それでも、「清潔にすること」と注意するしか方法はないみたいです。
(もちろん塗り薬も出たと思いますが、ひどくない限り、飲み薬は出ません)

病院の診察にも両親付き添えないぐらい、
子どもの管理は祖母に任せているのでしょうか・・・

ちゃんと病院で顕微鏡で、本当に水虫かどうかを確認してくれるので、
それまではなんともいえません。
「うっすら皮が白くなっている」のはただ単にふやけているだけかもしれません。
お風呂に入る前と入った後で、違いが出るものではないので・・・
水泡があれば疑わしいです。

とにかく病院に行かれたほうがいいです。

父親が水虫なら、
家の中では個人用のスリッパを利用したり、
トイレも同じスリッパを使わない、
お風呂上りのマットレスも変える、
同じタオルは使わない。
そのぐらい徹底した方がいいです。

質問した人からのコメント

2007/6/21 17:08:14

降参 まさかご本人に回答していただけるとは思いませんでした!
悩んでも仕方ないので明日娘を連れて病院へ行こうと思います。
もちろん旦那にも休みの日に通ってもらって治してもらおうと思います。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。