ここから本文です

チケットぴあのネット予約で宝塚雪組の全国ツアーのチケットを買おうか悩んでいま...

tem********さん

2014/1/1622:24:28

チケットぴあのネット予約で宝塚雪組の全国ツアーのチケットを買おうか悩んでいます。
本当は店舗で買いたいのですが…

ネット予約の場合、お金はどのように払うのでしょうか?

何もかも

が初めてで、よくわからないことが多いです。
詳しく教えていただきたいです。

回答よろしくお願いいたします。

補足一応サイト自体を読んではいるのですが…ヘルプに書いてあることさえわからないレベルなんです。
本当に情けない限りです、申し訳ありません。

閲覧数:
354
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くーりんさん

2014/1/1622:55:08

チケットぴあのサイトのヘルプに詳しく記載されていますが・・・。見てないのですか?
何もかも初めてならまずサイトで確認してください。それくらいできますよね。キツイ言い方かも知れませんがまず自分で調べましょう。
ネットで購入の場合は無料会員登録しなくてはいけません。まずそこからです。無料会員登録後、宝塚雪組で検索し、購入手順で進めていって申込み完了すると会員登録するときに選択した支払方法で支払に必要な番号が記載されます。

チケットぴあヘルプ
http://t2.pia.jp/help/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2014/1/1706:55:42

全国公演でしたら公演会場や地元プレイガイドでチケットの販売があると思われますので、ぴあにこだわらずチラシや広告を見て買いに行ける場所に行って並ばれた方がよいのでは?
公演会場が良い席をたくさん持っていることが多いので、行けそうなら下見がてら並ばれてはどうですか?

kis********さん

2014/1/1701:35:05

質問者さんのようなタイプは直接店頭で購入したほうが無難に感じますが・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

編集あり2014/1/1623:44:33

先の質問にも回答した者です。
初めてのことで不安なのは分かりますが、ご自分でチケットぴあ
HPを見て、購入手順や支払方法など確認しましたか?

ご覧になったのか書かれていませんが、まずはHPに目を通して、
不明な点を明記して質問すべきです。
「ネット予約もある」と知ると、よく確認せずに「では、支払は
どうすれば・・・」と質問しているのではありませんか?

ネット予約の場合は、支払方法・チケットの引取場所を選択して
予約を確定します。
学生でカードはお持ちではないでしょうから、コンビニか
ぴあ店舗で支払→そのまま発券という流れになります。

まず、手順をきちんと確認することが大事ですよ。
http://t2.pia.jp/guide/presale.html

補足拝見しました。
初めてで不安・分からないことは分かりましたが、ここで詳しく
書いたからと言って、質問者さんが理解できるとは思えません。

別の質問にも書いていますが、事前に予行練習しておくことです。
ネット利用するなら、会員登録はお済ですね?

実際に販売中のチケット(例えば、ご希望の全国ツアー・長崎公演は
まだ完売になってませんね)で手順を確認するのです。
手順にしたがって選択していってください。

予約確定に「同意する」をクリックしなければ、予約完了に
ならないので、何度でも練習できます。
ここでとめどなく質問するよりも理解できると思います。
「習うより慣れろ」ですよ。