ここから本文です

腕時計の購入で迷っています。 現在の候補 1.セイコー メカニカル sarb021 2....

yus********さん

2014/1/1708:06:49

腕時計の購入で迷っています。

現在の候補
1.セイコー メカニカル sarb021
2.ハミルトン カーキ キングD.D

今回、購入したら当分購入予定は無いので永く飽きない時計が欲しいです。

使用はスーツ、プライベートでも着用したいと考えています。(30歳)
どちらが毎日着用してても飽きないでしょうか?

また、カジュアルな服装の際にNATOストラップへのカスタムも考えているのですが、sarb021でも違和感無いでしょうか?

ご意見お願いします。

閲覧数:
1,592
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2014/1/1716:27:26

どちらも所有しています。
お薦めは「1.セイコー メカニカル sarb021」ですね。
本来はグランドセイコーなど上位機種にしか施さない、職人によるザラツ研磨でケースが磨かれていて、とても五万円以下の時計には見えません。
ブレスを比較しても、しっかりした造りのセイコーに対し、ハミルトンはペラペラで安っぽいです。
唯一の欠点は針が不格好なことでしょうか。また、夜光がないので暗いところでは見にくいです。
しかし両者を見比べれば、絶対にセイコーメカニカルの方が高級感があります。
カジュアルでもそのままで問題ないと思いますが、よりカジュアルに装うなら青文字盤をお薦めします。

質問した人からのコメント

2014/1/18 18:16:49

たくさんの回答ありがとうございました。
実際に所有している方をベストアンサーに決めさせていただきます。

今回はセイコーを購入したいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2014/1/1717:09:25

セイコーじゃないですかね
理由:性能、質感ともに上
試着されましたか?まだでしたら試着してみてください(^O^)

蝙翔鬼さん

2014/1/1713:25:31

今、時計にはまっています。わたしとしては、これがいいですね。
http://forums.watchuseek.com/f21/seiko-5-sports-%96-snzj67-great-lo...

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2014/1/1712:11:34

どちらも飽きのこないデザインに思いますが、SEIKOのその時計にNATOストラップは合わないよ。

山の人さん

編集あり2014/1/1710:03:10

良きにつけ、悪しきにつけ自分で選択した方が割り切れると思います。

なので、個人的な感想としては、セイコーメカニカルはオヤジ時計なので、NATOストラップは全然似合わないと思います。
ハミルトンカーキキングは好きなデザインです。しかしその価格帯ならクォーツを買います。普段使いでもアウトドアでもクォーツの方が使い勝手が良いです。